人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/11/30

5時ごろ目が覚めてしまい二度寝しようと頑張ったができなかった。 通勤途中のセブンイレブンでカフェラテとクッキーとけんちん汁そばとベーコンチーズまん(すごくふつう)を買ったら会計が900円くらいになってしまいやはりお金を使いすぎなのではと思った。し…

2017/11/29

6時半お布団脱出。 昨晩の残りのさんまの蒲焼を卵でとじてご飯に乗せた弁当を作った。なんだか量が少ない気がしたので野菜をコンソメで煮たスープも作った。朝からすごい…。弁当箱はジップロックコンテナなので汁物もどんとこいなのだが作る人の気分にムラが…

2017/11/28

6時45分お布団脱出。 午前は打合せ×2があり、他の作業スケジュールが圧迫されていった。会議室に「えっ弊社って2時間も打合せしてるの??!! 2時間あれば植樹が10本できます」とかいう無のポスター(2時間あれば仙台で牛タンが食べられますバージョンもあ…

2017/11/27

6時45分お布団脱出。 地下鉄が遅延しており積み残されるアクシデントがあったが時間に余裕を持った出勤だったので遅刻はしなかった。しかし真の悲劇はこの後にあったのです(無駄な煽り)。なぜかIDカードを忘れてきており社の部屋に入ることができない。こ…

2017/11/26

7時お布団脱出。 平日はコーヒーばっかり飲んでいるので紅茶を入れた。以前デリーで買った美味しい紅茶の葉を使った。依然としてこのデリーの紅茶の店で買い物しようとするとPayPalエラーが出て決済できない。 昼食はLサイズ半額だったのでドミノピザ。とて…

2017/11/25

7時お布団脱出。朝食はセブンイレブンのお好み焼きパン(永遠に食べたい)。 午前中は来客があり無になっていた。 昼食はうどんスープとエリンギとトマトのスパゲティ。うどんスープは有能なので常備している。 午後はザッハトルテを食べながらアポクリファを…

2017/11/24

6時半お布団脱出。 真の金曜日。みんなだいすきプレミアムフライデーだが締日が近いのでさすがに休めなかった。 水曜日夜に処理されているはずのバックアップがなぜか今日の午前中に流れており業務の処理が出来ず大騒ぎというほどではないが騒がれていた。合…

2017/11/23

7時にお布団脱出。 朝食はセブンイレブンのミートパイとカヘオレ。雨が降っていたのにわざわざ買いに行ったのがすごすぎる…。 今日は勤労感謝の日とかいう悪に感謝をする日だったがまぁ休みは休みなのでありがたく休ませていただく。この世から労が消えたら…

2017/11/22

6時半お布団脱出。 明日は祝日なので実質金曜日といっても差し支えない感じの水曜日。週の途中に祝日があると金曜日感が一週間で複数回味わえるのでとってもお得。 昼食はセブンイレブンのおかかおにぎり(おかかご飯にさらにおかかの具が入っている)(永遠に…

2017/11/21

6時半お布団脱出。 心を無にして出勤。今日はとくにアクシデントなくカヘオレを入手できた(過去日記参)。 デスクの上にUNIXシェルの参考書が置いてあり無言の圧を感じたが気が付かなかったことにしておいた。きっと誰かの忘れ物だと思う。2月くらいに研修…

2017/11/20

6時半お布団脱出。 なんとなく少し早めに家を出た。いつも寄るセブンイレブンでカフェオレを買ったらちょうどミルクが切れてしまい店員さんが入れ替えてくれたが慣れていないようでかなり時間がかかっていた。しかし早めに出ていたおかげで余裕をもって店員…

2017/11/19

7時お布団脱出。 朝食は鮭フレークとクリームチーズのホットサンド。ホットサンドメーカー、ホットサンドにしか使えないという致命的欠陥があるが、ホットサンドはおいしいので持っていてもよい調理器具である。 午前は外出がありとても寒かったのでつらかっ…

2017/11/18

7時半お布団脱出。 朝食はソーセージとチーズと卵のトースト。 外をしばらく徘徊し(家の中は徘徊できるほど広くない)松屋で昼食のおろしポン酢牛丼を買って帰宅した。いつのまにかビビン丼がなくなっていた。あまり牛丼屋にはいかないけど松屋に行けばビビ…

2017/11/17

6時半お布団脱出。「あっこれだめなやつ」感があったので早々に有Qが決定した。多分今日もやることなかったはずなので大丈夫(なはず)(自信は無い)。 10時すぎまで布団と点Pで接していたがおなかが減ったのでうどんスープ味のスパゲティを作って食べた…

2017/11/16

2時ごろまで眠れなかったが、6時半お布団脱出。 朝食にヌテラのトーストを食べた。ヌテラを食べるのは久しぶりな気がする。永遠に食べたいとか言っておいて失格である(何が)。 労はあまりやることがなく、文書の修正前後の対比表をつくるとかいクソ眠い…

2017/11/15

6時半お布団脱出。最近、朝がやや寒いので布団脱出難易度が上がってきている。 出勤途中にセブンイレブンでパイに生クリーム挟んである菓子を買った。バターが感じられるパイと生クリームが美味しかった。生クリーム永遠に飲みたい。 労は進捗ありだったので…

2017/11/14

7時お布団脱出。起床直後に叱責案件があり無になってしまった。私はあまり言い返したりするのが上手くはないので、叱責案件はダメージを受ける一方である。まぁ私も3割くらいは悪かったかもしれないので…。 無の気分だったが出勤には成功しマカダミアナッツ…

2017/11/13

6時40分お布団脱出。 謎のやる気があり朝食にピーナッツバターとハチミツのトーストを食べた。 月曜日なので3割増しで出勤したくなかったが昨日弁当を作ってしまったのと謎のやる気のせいで出勤せざるを得なかった。 労はよくわからない符号変換に惑わされ進…

2017/11/12

6時に目覚めたが二度寝に成功して7時にお布団脱出した。 朝食はポテトと鮭フレークとマヨネーズのトースト。ややジャンクだった。 午前中は人が多めのイベントに出席した(即売会ではない)(そういえば今日はデザフェス)。いろいろなポイントを消費したので行…

2017/11/11

6時半お布団脱出。 10時ごろ散歩に行った。寒いかと思ってフリースのコートを着ていったら予想外に暑くただの荷物になった。極力荷物を持ちたくないパーソンとって冬は厳しい季節だ。早く四次元ポケットが市販されてほしい。 昼食はセブンイレブンの明太もち…

2017/11/10

7時お布団脱出。 今日は昼食を作ることは出来ずセブンイレブンできのこサラダとポーク卵おにぎり(永遠に食べたい)を買った。 人に会う労と作文労としゃべり労の合わせ技だったが死なずに済んだ。本当は死んでることに気がついていないだけかも。 帰宅後は疲…

2017/11/9

7時お布団脱出。 暇そうだったので午後Qをやりたかったがグループの会とかがあり議事録担当だったので希望は絶たれた(人はそれを絶望という)(大げさ)。別に大したことを書くわけではないけれど議事録は面倒。 昼食はカップヌードルパスタ、ジャガイモと…

2017/11/8

6時半お布団脱出。 突然労が降ってきたので避けきれず大ダメージを受けた。突然労はよくない。しかし大ダメージを受ける労はだいたい突然であることが多い。 昼食はラーメン、夕食はミートソース(以前作って冷凍されていたやつ)のパスタを食べた。1日に2食以…

2017/11/7

6時半お布団脱出。 無事に出勤に成功したのでみたらし団子(永遠に食べたい)を食べた。 先月、チェックに出したブツが差戻しになった。ブツの期限まであと1週間なのに今更言うか…(´・ω・`)チェックする時間いっぱいあったじゃないですかと言いたかったがそ…

2017/11/6

6時にお布団脱出しようとしたが数回目覚めてしまっていたせいか体調も悪く「この出社したくなさがすごい2017」だったので有Qカードを使ってしまった。9時に社に電話連絡したら体調はよくなった。有Qはすごい。 朝食はおでんの残りと鮭ごはん。社に行か…

2017/11/5

6時半お布団脱出。 朝食はハムとチーズと卵のトースト。 日曜の朝はTLの進みが遅くみなさんちゃんと寝ているようで何よりだと思った。 スターバックスのエスプレッソぶっかけチョコレートケーキ(何故かテイクアウトできない)が食べたかったので空いているス…

2017/11/4

7時にお布団脱出。 朝食はニンジンと卵の炒め物とチーズでホットサンド。もう少し焦げ目をつけたいと思い強火で仕上げたら焦がしてしまい片面が無になった。 運動がてら自転車で皇居に行った。トランプの娘が来ているとかでやたら警察の人はいるわヘリは飛ん…

2017/11/3

7時にお布団脱出。 今週は3労しかしていないのに異様な疲れがあった。しかし力を振り絞り散歩に行った。筋肉を鍛えると精神が安定するらしいし、日光を浴びると精神が安定するらしいし、とにかく精神の安定を得たい。 昼食はセロリーと豚肉の焼きそば。セロ…

2017/11/2

何度も目が覚めてしまいながらも7時にお布団脱出。 出勤時、目の前で派手に転んでいる人がいるなぁと思ったら社で右斜め前に座っている人だった。目があったのでとりあえず「大丈夫ですか?」と話しかけたが正しい対応だったのか疑問。私なら誰にも触れられ…

2017/11/1

2時ごろ目が覚めてしまい、その後もちょいちょい目覚めてしまいあまり眠れなかったが6時半にお布団脱出した。 本日は有Qなので朝食にオートミールを食べた(社のある日は食べないことが多い)(過去日記参)。 fateの映画を見るため社のある日より10分も早くでっ…