人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/4/30

6時半お布団脱出。 朝食はスティック状の菓子パン。 午前は浜松町へ行った。大都会だった。浜松町の駅には小便小僧がいるのだが今日は桃太郎の衣装を着ていた。 西友へ行き昼食の冷やし中華と夕食の寿司を買った。寿司はよい…。 ガンゲイルオンラインを見た…

2018/4/29

6時お布団脱出。 朝食は昨晩の残りのKFCのポテト(永遠に食べたい)。 いよいよ引っ越しまで一週間というところなので掃除モチベーションかなり低いが床がザリザリしていたので掃除機をかけた。平日昼間、家にいないのになぜザリザリしてくるのだろうか。 昼食…

2018/4/28

6時半お布団脱出。 朝食はチョコたっぷりパン。 新宿へ行き買い物をやった。本は重いので買わずamazonでポチった。現世の書店には本当に申し訳ないが体力がゼロなので仕方がない。 昼食はセブンイレブンの汁なし坦々麺。坦々麺は強すぎたのか胃が痛くなった…

2018/4/27

6時半お布団脱出。 タピオカミルクティーのLサイズを購入して出勤直後から飲んでいた。永遠に飲みたい。 連休前になんとかいろいろ終わらせたかったが終わらなかったので潔くあきらめた。ちなみにカレンダー通りの休日なので連休というほど連休ではない。巷…

2018/4/26

6時半お布団脱出。 メールでファイルを送信しまくっていた。前任作成の手順書にはPDFと記載されていたのでその通り送ったが「いつもはxlsで来てます」的返信があり死んだ。こういう罠はやめてほしい。 昼食はセブンイレブンのカルボナーラ。セブンイレブンの…

2018/4/25

6:10お布団脱出。 とてつもない雨が降っており出勤意欲が最低だったが出勤した。まぁいつも意欲は最低だが。昼食のパンを買うついでにタピオカミルクティ(永遠に飲みたい)を買った。店名が長すぎて覚えられないので鹿の店と呼ぶことにする。 労は永遠にデー…

2018/4/24

6時半お布団脱出。 通勤時にセブンイレブンではなくローソンへ行った。メガアイスカヘラテを買ったら予想以上に大きかった。Mサイズの2倍らしい。昼食に盛岡風冷麺(盛岡冷麺風ではないのでこれは真っ当な冷麺)を買ったが、明らかに真っ当な冷麺ではない、冷…

2018/4/23

6時半お布団脱出 今年度入って新しい業務をやることになったのはいいが手順書がほぼ無く口伝で引き継ぎがありかなりつらい。人の話を聴きながら作業するのがとても苦手なのでなおさらつらい。これでミスったら私の責任だし…。 ヴァエさんの外伝を読み終わっ…

2018/4/22

2時に目覚めて二度寝に成功したが、再度目覚めたら5時だった。そのままお布団待機して6時半にお布団脱出。 朝食はセブンイレブンのきなこ揚げパンみたいなパン。もっちりきなこみたいな名前だった。 引越しに伴うゴミ収集の見積もりがあった。全部で10…

2018/4/21

3時に目覚めたが1時間ほど布団待機のち二度寝に成功した。6時半お布団脱出。 朝食:セブンイレブンのシナモンロールとアイスコーヒー 昼食:天ぷらうどん 夕食:あんかけ焼きそば エスプレッソマシンを買おうと思っているが機種の選定が面倒。たくさんあると却…

2018/4/20

6時20分お布団脱出。 おちんぎんの振り込まれを確認したので本日のタスクは終了したかに思えたが詫び電やスライド労などをやらなければならなかった。 昼食はセブンイレブンの冷やし味噌ラーメン。 今年度から時間休暇デー(四半期に一度2時間の休暇が取得で…

2018/4/19

6時半お布団脱出 朝食はロールパンにチーズを乗せて焼きはちみつをかけたもの。珍しく平日2日続けて朝食を食べている。 労は比較的平和だった。スライド労をやらねばと思っていたが結局後回しにして手をつけていない。 昼食は昨晩の残りの豚汁とセブンイレブ…

2018/4/18

6時半お布団脱出。 朝食にカップスープを飲んだ。 労はやらないといけないことを心を殺して1つづつやった。目grepは疲れる…。 昼食はカップヌードルトムヤムクン。口内炎にめちゃくちゃしみた。 職場の新卒嬢が今日初めて電話するとかで盛り上がっている横…

2018/4/17

2回くらい目覚めたが6時45分お布団脱出。 とりあえず失意の出勤(失勤)(ツイ文脈)。午前は喋る労のためパワーポイントのスライドをやっていたが終わらず。あと40枚くらいある。図表が多すぎる。無理です。 昼食は昨晩の牛丼の肉再利用の焼うどん。 退勤間近に…

2018/4/16

数回目覚めてしまいあまり寝た感がないまま(いつも無い)6時45分お布団脱出。 電車の遅延があり出社がかなりギリギリになってしまった。最悪すぎて最悪以外の言葉が見つからない。 ギリギリに出社したものの業務ツールが緊急メンテナンスで停止しており本気で…

2018/4/15

4時に目覚めて寝られないかと思ったが再入眠に成功。5時45分お布団脱出。 やはり早く起きすぎたせいか眠気がすごかったので8時ごろから1時間ほど寝てしまった。細切れの睡眠は却ってよくない気がする。 人と会うイベントのため六本木へ行った。CPを失う感じ…

2018/4/14

6時45分お布団脱出。 朝食は目玉焼きトースト。 食事後異様な疲労を感じたので布団に倒れていた。そういえばやたら大きい口内炎ができており食事がつらい。 昨日裁断した布でヘアバンドを作った。 なんだか休日の文化的活動ではないだろうか。ミシンを3万年…

2018/4/13

6時半お布団脱出。 労はデータ待ちでやることがなかったので午後Qにした。探せばあるが休みたかった。 昼食はしゃぶしゃぶ(永遠に食べるやつ)。 キクラゲとレタスを繰り返し食べて50分くらいで終了。最近食べ放題に行っても苦しいばかりで満足感が少ない。な…

2018/4/12

6時半お布団脱出。 お弁当にペンネを茹でてレトルトのソースをかけたものを作った。お弁当の時は社内の休憩スペースに置いてあるレンジを使っていたのだが4月に入って早々弁当持参の新卒の人々の流入により混雑がすごい。人が多いとレンジ待ちによる会話イベ…

2018/4/11

6:15お布団脱出。 出社したくなさがとてつもない感じだったのでせめて午後Qをキメようと思いながら出勤したが途中のセブンイレブンで牛肉冷やしうどんがすごくおいしそうに見えて購入。結果的に昼食を調達してしまったので1日働くことになった。牛肉冷やしう…

2018/4/10

7時お布団脱出。眠りが浅くて何度も起きてしまう。 ドーナツが食べたい気分だったのでファミリーマートで買った。約500キロカロリー。まぁ朝食の代わりと思えば許されるだろう(何に)。 労はつらいほうのExcelを開いたり閉じたりする労。本当につらい労やめ…

2018/4/9

6時40分お布団脱出。 先週の木金の午後Qの時に電話があったようで今日も絶対かかってくるだろうし場合によっては面倒な案件ではとガクブルしていたが大したことのない内容だった。この程度の案件ならメールにしてほしい。基本的に電話は悪。 昼食はサラダと…

2018/4/8

8時お布団脱出。昨日寝るのが遅く(2時)しかも数回目覚めたため朝から異様な疲れがあった。 朝食はミスタードーナツ。昨日池袋で10分ほどの行列を攻略し購入した。期間限定の抹茶のやつと定番のココナッツチョコレートを食べたがココナッツチョコレートだけを…

2018/4/7

6時半お布団脱出。 朝食はハムとチーズのトースト。 天気がよかったので近所を徘徊した。 昼食はビーフン。 夕方から人に会うイベントがあったため池袋へ。少し早めに着いたのでアニメイトでヴァエさんの外伝を探したが見つからず撤退。実在の店なぜあんなに…

2018/4/6

6時半お布団脱出。 引き続き人に教える労2後半。これで人に教える労は終わり。多分今週だけで普段の一ヶ月分くらいの職場喋り量があったと思う。 昼食はセブンイレブンの味噌ラーメン。 夕食は出前で刀削麺と餃子を取った 毎回餃子頼むけど量が多いので麺だ…

2018/4/5

6時半お布団脱出。 出勤前にエクセルシオールでカフェモカを買ったらテイクアウトカップではなくマグに入れて出されたため「あっあっテイクアウトなんです」発言イベントが発生した。 労は教える労2。今日は新卒の人に説明したがまたしても労の内容以前のイ…

2018/4/4

6時半お布団脱出。 昨日の夜のカジキの竜田揚げの残りと春菊その他でサラダを作って弁当にした。 新年度になって変わった担当の人が電話好きなタイプらしく事あるごとに電話をしてくる。労の電話はCP消費が多いのでやめてほしい…。 教える労の続きをやった。…

2018/4/3

頭が痛かったので早めにお布団inしたが寝つき悪く3回くらい目が覚めてしまった。6時半お布団脱出。 野菜をちぎってジップロックに入れてレンジで加熱したスープと天かす入りのおにぎりを作って弁当にした(えらい)。 今日は異動してきた人に労の内容を教える…

2018/4/2

2時くらいまで寝られなくてこれはダメなやつと思ったが6時半にお布団脱出に成功した。 母親から数年ぶりにメールが来ており精神にダメージを受けた。たとえ血縁があってもダメなものはダメなんだよな。 新年度初日ということで通勤時に積み残されたりしたが…

2018/4/1

6時半お布団脱出。 朝食はイングリッシュマフィンにハムとチーズを挟んだもの。 掃除をやった。引っ越すのでもはや掃除する意欲がない。引越し先はルンバを買おうと思っているのだがフローリングなので拭き掃除もやってくれるブラーバの方がいいのか。 先日…