人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/8/31

6時に目覚めたが起床速度達していなかったので6時半までお布団待機。 8月も最終日ということで夏休み終了につき学校に行きたくないみなさんも多そうだが、私は毎日社に行きたくないので本当にダメだと思う友達はほぼ居なかったが学校はそんなに嫌いではなか…

2018/8/30

5:45に目覚めた。6時半までお布団待機。 朝食に551の豚まんを食べた(おいしい)。 失意の出勤のち労。内容は昨日の続き。多分もう永遠に昨日の続きをやっていくのだと思われる(?)。 私の席の近くに打ち合わせスペースがあって上司とグループの人がそこで打ち…

2018/8/29

6時半お布団脱出。 最高難度のクエスト出勤を乗り越え最高難度のクエストであるデータチェック労が開始。今月は量が多いので普段なら半日で終わるところ3日くらい時間がかかっておりもう無理だと思う。見つけてしまったものはなおさないといけないのでなるべ…

2018/8/28

6時半お布団脱出。 今日は思ったより涼しく朝は半袖だと少し寒いくらいだったが電車は満員で暑く結局汗だくになった。通勤は悪い…。 うちのグループのリーダーが始業30分を過ぎても出勤せず連絡もないのでグループの人が部長にどうします?と聞きに言ってい…

2018/8/27

月曜日。6時半お布団脱出。 失意の出勤のち労。今月は訳あって普段の5倍くらいの量のチェック労が発生しており明らかにやる気が出ず、Rで日本地図の色塗りをするパッケージについてgglなどして時を過ごした。 昼食は社のビルにあるラーヌン屋の大根おろし入…

2018/8/26

夜、数回目覚めてしまったが6時半お布団脱出。 朝食はロールパンにソーセージを挟んだもの。限りなくホットドッグ近い何かという感じ。 家庭の用事で外出。暑さがすごい。昼食は家で作るつもりだったが力尽きてセブンイレブンで冷やしラーメンを買ってしまっ…

2018/8/25

6時半お布団脱出。 朝食は近所のパン屋のパン。 掃除などをやり、スーパーで買い物をした。 昼食はニラの醤油漬けと納豆のパスタ。ニラの醤油漬けはご飯にかけてもおいしい。 2時間ほど昼寝。ワンピースの裾上げでもやるかと思い糸を解いたがフレアになって…

2018/8/24

6時半お布団脱出。 ダメだ感が強かったが出勤に成功。外線電話は直っていた(昨日の日記参照)。しかしダメなので早々に午後Qを入れた。そういえば体調が悪いので午前中休みますという方がいらっしゃるが私には到底できない技である。午前中だけ休むくらいなら…

2018/8/23

6時半お布団脱出。 出勤時ミニストップに寄ってマンゴーティーを買っていたら危うく遅刻するところだった。 また暑くなってしまったので通勤がつらい(暑くなくてもつらい)。 社の外線電話の受発信ができなくなるというイベントがありよかった。毎日このイベ…

2018/8/22

6時半お布団脱出。 昼食用にゆで卵と枝豆と冷凍食品のパスタを持って出勤。 労は誰と口を聞くこともなく終了。とてもよい。しかし会話がないと承認を受けることもできないんだよな〜。承認 or コミュニケーション(究極の選択)。 夕食はタラのムニエルとズッ…

2018/8/21

6時半お布団脱出。 ゆで卵とアイスカフェオレをキメて出勤。途中セブンイレブンに寄ったらゆで卵が売り切れており悲しみの中ささみの燻製とシーフードヌードルを購入した。 昨日休んだ分若干労がたまっており心を殺して処理。途中、今年引き継いだもののほぼ…

2018/8/20

6時半お布団脱出。 体調および精神的にダメだ感が強く失意の有Q。社に電話したのでCPを大量に消費したが電話後は少し精神がよくなった(有Q効果)。 マッサーヅに行き(家族の提案)、映画館へ行き映画を見た(家族の提案)。自分の意思がほぼない感じだ。映画はオ…

2018/8/19

6時半お布団脱出。 朝食はパンケーキ(ケーキではない)(ツイッター文脈)。 肩こりからくる頭痛がひどく、だいたい横になっていた。 夕方、思い立ってスクワットとプランクをやったら少し肩こりがマシになった。やはり運動か。運動は人生の中でも不得意なもの…

2018/8/18

6時に目覚めたが7時半までお布団待機した。 午前は来客があり無の時間。 昼食前にスーパーへ行き買い出し。とても涼しい(28℃)だったのでよかった。永遠にこの気温でいて欲しい。最高の夏という感じでとてもよい 午後はアニメを消化。シュタゲゼロ、バナフィ…

2018/8/17

5時に目覚めてしまいお布団待機。6時脱出。 マカダミアナッツクッキーの食べたさがすごかったのでセブンイレブンで購入。クッキーにはコーヒーがマストなので一緒に買ってしまった(過去日記のフラグ回収)。でも家のコーヒーマシーンの方がおいしい。 昼食を…

2018/8/16

6時半お布団脱出。 何もできなさがすごく、強制開閉労の機運が高まっていたがセブンイレブンでタピオカ杏仁ミルクを購入したことで回避した。タピオカはすごい(カロリーも)。 労は珍しく一回もコミュニケーションが発生せず終わった。毎日こうであって欲しい…

2018/8/15

また朝日記…。 6時半お布団脱出。 出勤途中にタピオカミルクティをを購入。冷静に考えると500円って高いよなと思う。そういえばコーヒーマシーン買ってからコンビニコーヒーを買う習慣はなくなった。 出社したが他人のお世話で自分の仕事はあまり進まなかっ…

2018/8/14

23時くらいにお布団inしたのだが2時くらいに目が覚めてしまった。ポンコツだ。 6時半お布団脱出。 失意の出勤をやり、失意の労。 ゼロの日常はKindleで買おうと思っているのだが毎日コンビニで見かけるたびに買ってもいいのではと思いはじめた。基本的に欲し…

2018/8/13

6時お布団脱出。 世間はお盆だが、弊は特にお盆に休みという文化はないので出勤。電車はまぁ空いているけどそれなりに人はいる。 電話労のち電話労。労の悪さが肩にきすぎてしまい辛い。肩こりどうしたら治るのだろうか。 帰宅するとAmazonから漫画がたくさ…

2018/8/12

4時くらいに目覚めたが二度寝に成功し6時半にお布団脱出。 朝食はスーパーで購入の敷島パンのシナモンロール。結構おいしい。シナモンロール好きだがカロリーを考えるとあまり食べられない(たいていの食べ物がそうでは)。 お台場に買い物に行くとのことで…

2018/8/11

5時半に目覚めた。6時にお布団脱出。特に日記に書いていない時はだいたい23時〜24時ごろにお布団inしているのだがもう少し寝るべきか。眠いけど目が覚めてしまうんだよな。 朝食はアイスカフェラテとホットサンド スーパーへ買い出しに行き帰宅。また命の危…

2018/8/10

6時お布団脱出。 失意の出勤の中、なぜかKOライナーが通勤仕様(クロスシートがロングシートになっている)になって登場したので乗った。椅子がフカフカだった。そういえば世間ではお盆なの? 昼食にセブンイレブンの担々麺。鬼辛とか書いてあって花椒がついて…

2018/8/9

6時半お布団脱出。 台風は去ったようで何事もなく心を殺して出勤。 今日は文章を書く労。の合間に電話が多数。の合間にサーバの容量があと僅かとかで対応をさせられた(担当の人が夏休み中だったので)。 昼食は冷凍のえだまめと蒸し鶏。冷凍のえだまめ、朝詰…

2018/8/8

5時に目覚めたが今日は有Qなので心安らか(前日比)に6時までお布団待機した。 アイスカフェラテを飲みながら掃除機をかけブラーバを水拭きモードで放ったのちでっぱつ。 日比谷で映画「カメラを止めるな!」を見た。普段邦画を映画館でほぼ見ないがツイ〜でお…

2018/8/7

6時お布団脱出。 雨が降っておりとても涼しい。と言っても25℃はあるのでふつうの夏。今までが異常な夏。 出勤しメールを書いていたら「明日8/9までにご返信」とか書いて送ってしまったのでだめ。こういう間違いをやらかさなくなる薬欲しい。 昼食はラーヌン&…

2018/8/6

5時に目覚めた…。6時まではお布団待機。 朝食はゆで卵と鯖缶の残り。タンパク質は大事。昼食用にゆで卵と冷凍の枝豆をタッパー(正確にはジップロックコンテナ)に入れた。都内にお勤めのキュアカイシャシン(正確には社畜)っぽい弁当。 相変わらずの暑さに文字…

2018/8/5

はやめのお布団inのせいか夜中3回ほど目覚めてしまいだめだった。5時に目覚めた後は諦めてお布団待機。 6時半にお布団脱出。とりあえずアイスカフェラテを飲んだ。そういえば昨日の夜は結局夕飯を食べなかったなと思いつつダラダラしていたら空腹が限界だっ…

2018/8/4

5時半に目覚めて6時半までお布団待機。 朝食に近所のパン屋のパン。 掃除をやり、買い物のため外に出たら焼肉の気持ちを疑似体験できた。焼肉は人の金で食べるだけでいい(食べたい)。 昼食はニラとトマトの汁でそうめん。お土産でもらった麻辣鮮露をかけたら…

2018/8/3

6時お布団脱出。 朝食は昨日の会でお土産のもらったドーナツ。やはりドーナツとカフェラテの相性は最強である。 失意+クソ暑の出勤。電話労がありダメ。 昼食はシーフードヌードルとゆで卵。 午後から虚無ミーティングがあり、午後なのでクソねむねむだが頑…

2018/8/2

6時お布団脱出。 有Qがなくなってしまったのでいつもに増して失意の出勤。そして暑い。 しかし午後Qを入れたのでなんとか午前は無の労をやり12時に退勤。外が死ぬほど暑い。 昼食はジンギスカン。ラム肉はよい。そういえば友人からひつじや(代々木と新宿にあ…