人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/1/31

昨晩はなかなか眠れず、しかも咳がひどくて何度も起きてしまった。 6時半お布団脱出。 電車がクソ混みで、社畜男性のヒジが私の顔にヒットしたためダメージを受けた。しかし社畜男性のヒジもファンデーションまみれになったので彼もまたダメージを受けたのだ…

2018/1/30

6時半お布団脱出。 通勤時、セブンイレブンではなくファミリーマートでカフェオレを買ったらカップの蓋のサイズを間違えてしまいダメージを受けた(-1)。 メール案件がかなりあり更にダメージを受けた(-1)。電話よりはマシだが…。 ツールがwebクライアントか…

2018/1/29

6時半お布団脱出。あまり眠れず午前中は猛烈な眠気だったのでレッドブルを飲んで耐えた。ちなみに弊の自販機ではレッドブルは180円でamazonで買うよりお得。 昼食はワンタン麺が食べたい気分だったのでワンタン麺を食べたが「半ライスいりますか」に何も考え…

2018/1/28

目覚めたら目やにで目が開かない状態だった。日曜日でもやっている眼科が近所にあったので行ったところ結膜炎とのことだった。医者がくれた冊子に「はやり目(結膜炎)になった場合、感染を防ぐため仕事はなるべく控えましょう」とあったのて明日は大手を振っ…

2018/1/27

7時お布団脱出。 土曜日なのでやる気を出してフレンチトーストを作った。フレンチトーストはバターと砂糖を惜しみなく入れるとよい仕上がりになる気がする。 昼食は松屋のチーズダッカルビ定食を食べたが咳が酷すぎて半分くらい戻してしまった。咳が憎い…。…

2018/1/26

6時半お布団脱出。 相変わらず寒い。寒すぎて雪が全然溶けず道がツルツルふぁんたじぃになってしまっている。とりあえず1番温かい防寒着(シェル+ダウン)でなんとかしのいでいる。寒いだけで人生の鬱っぽさがupするのはなんなのか。 寒すぎるせいで労への意欲…

2018/1/25

6時半お布団脱出。 東京は50年ぶりくらいの寒さとかで耳がちぎれそうだったし、道は凍ってるし何だか大変そうだった。 今日は午後Q。労は適当にやっていたら11:50分ごろにDBをロックしてしまったがどうせ私しか使わない(と思われる)のでそのまま放置してきて…

2018/1/24

6時半お布団脱出。 ネガティ部が通常運行になったのである意味正常。しかしやっていくしかない。ダメダメだ。この日記、もう少しで1年だが記念にタイトルを「人生常にダメダメ期」に改題しようかな。しかしこのタイトルも人からおすすめがあり決定したという…

2018/1/23

今日は久しぶりの労。 残が発生したのと生きるのに疲れた感がMAXだったのでつらみが最高潮という感じ。 こういう時、人間は誰かに話を聞いてもらったりするのかもしれないが、話すのにも疲れた。

2018/1/22

6時半お布団脱出。 今日も家庭の事情で有Q。雪が降っていたので休みでよかった。 咳が全然止まらないので病の院へ行ったがさすがの雪でガラガラだった。10cmも積もってるのに内科にくるやつはいないようだ。 昨日の悲しみに関連して今日も小爆発があった。悲…

2018/1/21

夜、何度か目が覚めてしまったが7時にお布団脱出した。 午前中、ちょっと思うところがあって感情的に爆発してしまう事故があった。とても悲しい。こういう事態は高レベルな疲れで合理的な思考ができない場合によく発生する(普段合理的な思考ができているかの…

2018/1/20

5時に目覚めたが二度寝に成功して8時半に起きた。 ここ一週間、アリナミンやビタミンC、ユンケル顆粒などのサプリメントを全てやめてみたせいか異様な疲れがある。しかしサプリメントを飲んでいても異様な疲れがあったので何が疲れの原因かはわからない。 午…

2018/1/19

4時半に目覚めてしまい眠れなかった。 今日は家庭の事情(無)による労働で一日が終わった。 昼はセブンイレブンの肉うどん、夜もセブンイレブンの牛丼だった。労働(労も疲れるが労働も疲れる)(労と労働はちがう)(両方ともそれなりにストレスがたまる)…

2018/1/18

6時半お布団脱出。 家庭の事情(無)で火曜まで有Qとなった。あまりうれしくない。 隣の席の人はやはりインフルエンザだったようで今週は休むらしい。今年はインフルエンザの人が多い気がする。私は治ったばかりだが今度は喉が痛い。またインフルエンザだった…

2018/1/17

6時半お布団脱出。 出勤したが、セブンイレブンに寄ったらとてもギリギリになってしまった。そういえばファミリーマートでじゃぱりまんを売っているらしいので買わなくてはいけない。 「インフルエンザ大丈夫だった?」的イベントが数回あったが会話をシミュ…

2018/1/16

6時に目覚めたが特に何もせず横になっていた。毎日この生活をしたい…。 昼食に(サッ)ポロ一(番)味噌(ラーメン)を食べた(ポロ一ってなんぞという質問があったための表記)。そういえば最近ハ(ー)ゲ(ンダッツ)カップを食べてない。 13時ごろ、図書館へ本を返却…

2018/1/15

熱は下がったが、火曜日までは休むことにした。 11時ごろ、買い出しにスーパーへ行ったが久しぶりに縦になったせいか20分くらいしたところでフラフラしてきたので急いで買い物を済ませ帰宅した。図書館へ本を返したかった(13日が期限)後日に行くしかない。す…

2018/1/14

夜中に熱が39度くらいになってとてもつらかった。 あと処方されたリレンザ、一回に2個吸引するんだけどぼーっとしていて3個開封してしまったりした。これはリレンザの仕様が悪い。ブリスターに4個薬がセットされてるんだけど、一回に2個しか吸引しないんだか…

2018/1/13

6時半に目覚めたら体調が悪く、熱が37.3だった。9時に近所の内科に行ったら検査(鼻に綿棒突っ込むやつ)(とてもつらい)をされてインフルエンザ確定した。 健康じゃないとさらに生きるのがつらい。

2018/1/12

6時半お布団脱出。 さっそく朝食を食べるのが面倒になり飛ばしたが、これではいけないと思いセブンイレブンでカフェオレとマカダミアナッツクッキーを買って食べた。お菓子タイムは朝食になるのか?昨日は食事を取らないと不健康になるという情報を見たが、…

2018/1/11

6時半お布団脱出。 また風邪をひいたようで咳が辛い。 常に体調が悪い感じがするのはカロリー摂取が足りないせいという情報を得たので真面目に食べ物のことを考えようと思った。デスクワークの人でも一日2000は取るべきらしい。普段の食事はお腹が空いていた…

2018/1/10

数回目が覚めてしまいよく眠れなかったが6時半お布団脱出。昨日の夕飯の残りの豚汁と天かすのおにぎりを作って弁当とした。 労は平和だったのでExcelを開いたり閉じたりしながら「パソコン仕事が3倍早くなる80の裏ワザ」という本(隣の席の人が社の金で買って…

2018/1/9

7時お布団脱出。 通勤時の電車がありえないほど混雑しており、世間も休みが終わったのかという気持ちになった。途中積み残されるし、到着は遅れるしとてもひどい目にあった。そしてまたセブンイレブンはほぼ商品がなく、残っていたサラダと舞茸のおにぎり(永…

2018/1/8

7時お布団脱出。 朝食はパンケーキ。最近UBER EATSとか出前館とかの食事の宅配サービスが盛んだが、朝届けてくれる店がほぼ無いのでやる気のある人たちになんとかしてほしい。欲を言えばホテル暮らしをやって毎食ルームサービスで済ませたい…。5000兆円あれ…

2018/1/7

6時半お布団脱出。 午前は人が来るイベントがあった。無。 昼食はセブンイレブンのもつ煮ライス(永遠に食べたい)。1時間ほど昼寝をしてコーヒーとセブンイレブンのマカダミアナッツクッキーを食べた。 朝、ユンケル顆粒を飲んだのだが全然疲れが取れず昼寝ま…

2018/1/6

7時お布団脱出。 人と会うイベントがあり新宿へ行った。よい肉と糖分を食べた(自腹)。 セール期間中なので新宿は大変混雑していた。そういえば昔はセール初日に30分くらいレジに並んで買い物したりしていたが最近はそこまでの情熱は無くなったので何も買わず…

2018/1/5

本日は有Q。 有Qなので心の余裕を持って外出の準備をし、まだまだ空いている通勤ラッシュ(ラッシュ?)の電車に乗って新宿へ行った。 映画を見る予定だったが少し早く着いてしまったのでスターバックスでコーヒーとドーナツを食べた。スターバックスはちょい…

2018/1/4

悲しみの2018年初出勤。電車が空いていることから世の中はまだ休みだと思われた。 出勤前にセブンイレブンに寄ったらおにぎりやお弁当がほとんど売れ切れており、世間は休みなのに何故…となった(オフィス街のコンビニ)。昼飯を調達できなかったので昼は寿司…

2018/1/3

連休最終日。書いていて悲しいのでもうやめたい(というかやめざるを得ないのでは)。 7時お布団脱出。 日比谷から国際フォーラムに行った。話題の(?)パグツリーを見た。 鼎泰豊で小籠包初めをやった。永遠に食べたい。 帰宅後、小籠包therapyの効果によ…

2018/1/2

連休4日目(きのうカウントするのを忘れた)。 何度も目が覚めてしまい、初夢どころではなかった。普段もあまり夢を見ていないか覚えていないので今日もそうかもしれない。将来の展望も見えないし。 人々の2017振り返りおよび2018抱負記事を読んだ。日頃「無……