人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/10/31

3時半ごろ目覚めてしまったが6時まで二度寝した。 午後Qをとるぞというつよいきもちで午前中の労をやった。やればできる。だができない事も多い。 昼食は牛タンを食べようと思っていたが店がなくなっており、通りがかったやんばるのラフテーそばを食べた。お…

2017/10/30

6時お布団脱出。 ファミリーマートで売ってるちょっとお高いトマトジュースがおいしいらしいので買おうと思って社の最寄りの店舗に行ったが小規模すぎて売っていなかった。仕方ないので健康ポイントが低いカフェラテを買った。コーヒー系はコーラより健康ポ…

2017/10/29

4時に目覚めたが二度寝後6時40分にお布団脱出。 朝食はセブンイレブンのお好み焼きパン(永遠に食べたい)。マキネッタのパッキンをまだ買っていないが容器をかなりきつく締めればコーヒーが漏れてくることもなくなったのでまだまだいけそう。洗うときに開ける…

2017/10/28

6時半お布団脱出。土曜日だが朝寝が出来ない。 朝食はマクドナルドのソーセージエッグマフィンとロイヤルミルクティー。朝マックは1ヶ月に一回は食べたい程度には好き。しかしロイヤルミルクティーは甘かった。 午前中は人が来る用事があった。 昼食は寿司。…

2017/10/27

6時45分お布団脱出。 朝によく行くセブンイレブンのハロウィン装飾がやたらと気合いが入っておりすこし怖い。天井から骸骨をぶら下げなくてもいいと思う。ハロウィン、近年ではよくやってるイベントっぽいがあまり興味はないので何日にやるかとかもわかって…

2017/10/26

6時半お布団脱出。 お弁当に水菜と油揚げのサラダと大根の葉のまぜごはんおにぎりを作った。お弁当を作ると午後もなんとか働かなくてはならないという謎のプレッシャーが生まれる。 労のほうは再来週くらいに来訪したいがどうでしょうという脅迫文書を受け取…

2017/10/25

5時ごろ目が覚めてしまったが二度寝できず6時半までお布団待機をしていた。 今日は〆日だったが案の定〆っておらず〆日の存在意義について考え直すべきだと思った。ぼーっと処理のログが流れていくのを眺めていたら暇そうに見えたようで隣の席の人からチェッ…

2017/10/24

6時にお布団脱出。 喉が痛いのは治ったが鼻水ズルズル人間になったので良くない。あと頭皮がボコボコになった。顔も相変わらずボコボコである。ストレスか? メールでファイルを送ったときにパスワード別送するやつでファイルが開けず午前中は進捗が無だった…

2017/10/23

6時半お布団脱出。 台風らしいのでちょっと早めに家を出た(社畜っぽい)(真の社畜は金曜夜から社で待機)が地下鉄はふつうに動いていたため早めに到着できた。やる気のない台風だ。 昼食は持参したおにぎりとお味噌汁。私は冷たい味噌汁が結構好きなのでお昼に…

2017/10/22

無日記への承認を得たのでちょっとやる気が出ている。 6時半お布団脱出。 台風が近づいているので強い雨が降っていたが池袋の西武へ行った。地下鉄で行けば外を歩くのは家から駅までの30秒なので大して雨の害は無い。さすがに天気が悪いせいか西武は休日だと…

2017/10/21

3時ごろ目覚めて1時間ほど寝られず、6時半お布団脱出。 なんだかちょっと喉が痛い。気温に体がついていけてないようだ。顔の皮膚もボコボコになってしまいとてもつらい。今週は晴れていた日がほぼ無く、やはり窓越しでも日光を浴びるのは大切なのではと思っ…

2017/10/20

7時お布団脱出。 おちんぎん振り込まれ日だったので給与明細を確認して本日の労は終了(だったらよかった)。 離席してたらA社の佐藤さんから電話というメモが置いてあったがA社の佐藤さんは3人おり誰だよとなったので折り返し電話せず再度かかってくるのを待…

2017/10/19

6時半お布団脱出。 電車が遅れており遅刻確定したので社に電話をした。弊社も早くフレックス導入してほしい(無理)(古き良き日本企業体質なので)。コーヒーを飲みたかったが遅刻してるのにカップを手に持って現れるのもアレかなと思いお菓子とカップ麺を買っ…

2017/10/18

6時半お布団脱出。 やたら寒いが電車は暑い。汗をかいて外を歩いたら寒すぎてつらい。 昼食は昨日の残りのハンバーグと昨日の残りの煮びたしと昨日の残りの芋ごはん。貴重な昼休みの15分を使って職場会(組合活動)やらなければいけなかったので急いで食べた。…

2017/10/17

6時半お布団脱出。 データ待ちで特にやることがなかったので午後Qを取った。 昼食はタイ料理屋でトムヤムクンヌードル(センヤイ)(太麺)。 紀伊国屋書店でメイドインアビスを6巻まで買った。Amazonで入荷待ちだったので珍しく書店で本を購入した。漫画は…

2017/10/16

6時半にお布団脱出。 雨が降っており電車が遅れ気味で遅刻の予感があったがギリギリ間に合った。 昨日の炊き込みご飯の残りでおにぎりを作り、水菜とネギと焼いた油揚げのサラダをお弁当を作った。ネットでドレッシングをラップでてるてる坊主のようにくるん…

2017/10/15

7時にお布団脱出。 朝食はハムとチーズ入りのフレンチトースト。バターを大量に使って焼いたら髪が朝からバター臭くなってしまった。 昼食に駅弁が食べたいと思い東京駅まで行ったが構内の駅弁屋が閉店していた。他のところを見てまわったがコレと言ったもの…

2017/10/14

7時半にお布団脱出。 朝食は食パンをくりぬいてたまごとハムとチーズを入れて焼きいたトースト。 午前中は無の類の人と会うイベント。 帰宅後、むしゃくしゃしたのでデリバリーのピザとコーラを注文した(よい)。メイドインアビスを見ながら食べていたら猛烈…

2017/10/13

4時に目覚めたが二度寝に成功して7時にお布団脱出した。 雨のせいか電車が全然進まず(新宿3丁目で永遠に停車していた)そのせいで始業のチャイムと同時に着席というエクストリーム出勤をした。 昼食はギリギリ出勤のせいで朝買う時間がなかったのでビルの天ぷ…

2017/10/12

夜中何度か起きてしまった。朝は6時に一度目覚めたものの7時半ごろまでお布団待機をしてしまった。しかし出勤したのであまりにもえらい。 今日は問題が発生した旨の電話労がありかなりのCPを消費した。結局説明してくれた問題の内容をメールで送ってくれるこ…

2017/10/11

6時にお布団脱出。 有Qなのでスターバックスでコーヒーとスコーンを食べた。その後1時間ほど朝寝をした。 昼食は銀座まで出て松尾のジンギスカン。生卵がついており、すき焼きっぽくつけて食べるのがおいしかった。そしてご飯がおかわり自由だったので2杯食…

2017/10/10

4時ごろ目が覚めてしまい5時ごろに寝たが6時にお布団脱出した。 今日も休みだったらいいなぁと思ったが出勤した。 天気が良かったので昼食は外に出かけることにした。隣の隣のビルにある大阪王将で餃子とラーメンを食べた。炭水化物まみれである。一応栄養的…

2017/10/9

6時半にお布団脱出。 朝食は昨日パン屋で買ったパン(昨日の日記参照)。パン屋のパンはやはりおいしい。 涼しいような気がしていたので長袖で散歩に出たら意外と暑く汗だくになってしまった。なぜ地球涼しくも暑くもない気温にならないのか。 昼食はセブンイ…

2017/10/8

7時にお布団脱出。 以前住んでいた所の近所のパン屋が11周年記念とやらだったので自転車で買いに行った。ついでに上野公園のスターバックスに行ったらものすごい行列だったので何も飲まずに帰宅した。3連休は恐ろしい…。 昼食に乾麺の蕎麦を茹でて食べた。そ…

2017/10/7

6時半お布団脱出。 朝食は551蓬莱の豚まんと蓬莱本館の豚まん。名前は似ているが味は明確に違う。551は551味(?)だが蓬莱本館はよくある中華街の豚まんという味。どちらにもよさがある。 午前中は来客があり無の時間を過ごした。 昼食に冷凍のちゃんぽんを食…

2017/10/6

6時にお布団脱出。 出勤時にセブンイレブンでコーヒーLを買ったがコーヒーマシンのRサイズボタンを押してしまい精神とマネーにダメージを受けた。多分店員に言えば替えてもらえるだろうけどレジが行列しておりそれどころじゃなさそうだったのでおとなしく蓋…

2017/10/5

4時ごろ目が覚めてしまいぼーっとしていたが、ふと昨日の労で送付したファイルに不備があったことに気が付いてしまい最悪なきもちのまま二度寝をして6時にお布団脱出した。 最悪なきもちのまま出勤しファイルを確認したが不備があったのは私の思い違いであっ…

2017/10/4

昨日寝る前に突然深夜特急が読みたくなって文庫を持っているのにも関わらずkindle版を買ってしまった。深夜特急は文庫でも6巻あるが基本的にどこから読んでも大丈夫なのでよい長編作品だと思う。主人公が会社を出社一日目の出勤時に雨が降っていたから辞めた…

2017/10/3

6時半お布団脱出。 今日は午後にしゃべる労があるので午前中にしか作業できないので淡々とデータを作っていたが電話でデータの催促があり「今やっています」という蕎麦屋の出前的回答をしてしまった。というか電話かけてきた人(他社の人)はしゃべる労の参加…

2017/10/2

5時に目が覚めてしまい二度寝にも失敗した。 少しだけ自宅をはやめに出てスターバックスで少しだけ休んでから出勤した。朝の喫茶店は労へ向かう人々が醸し出す独特な雰囲気がある。 午前中はひたすらデータの目grep。ものすごく目が疲れる。この仕事はエラー…