人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/11/20

6時半お布団脱出。

なんとなく少し早めに家を出た。いつも寄るセブンイレブンでカフェオレを買ったらちょうどミルクが切れてしまい店員さんが入れ替えてくれたが慣れていないようでかなり時間がかかっていた。しかし早めに出ていたおかげで余裕をもって店員さんの作業を眺めていた。時間の余裕は大事。しかし却って店員さんにはプレッシャーだったのでは…。

労はおちんぎんの振り込まれを確認した。

昼食はセブンイレブンの梅こんぶおにぎりとクラムチャウダー

終業5分前にフロアの照明が消えるというアクシデントがありややざわついたが皆労を継続していたので狂っている…。隣の席の人は「働きたくないやつがスイッチを切ったのでは」と言っていたが断じて私のことではない(働きたくないやつ=私だがスイッチを切ったやつ≠私)。

夕食はブリの西京漬け、いんげんとにんじんとしめじの白和え、玉ねぎと卵の味噌汁。夕食を作るときは30分以内という謎のルールがあるが、今日は20分くらいでできた。やはり切るものが少ないと早い。本当は副菜を作り置きするともっと早いのかもしれないが、冷蔵庫に作り置きがあるとなんとなくプレッシャーだし、その時食べたいものが食べたい派なので手を出しにくい。6億円あったら毎日外食するんだが…。