人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/3/31

ワイン結構飲んだのでいけるだろうと思いながら0時くらいに寝たが結局2時くらいに目が覚めて絶望した。その後も2時間おきに目が覚めたのでいけてないしもうダメだと思う。 7時お布団脱出。朝食はパン屋のパン。昨晩遅く帰宅した家族が疲労からか過敏になって…

2019/3/30

何度か目覚めがあった後、4時ぐらいからはお布団待機で読書をやっていた。8時お布団脱出。 朝食はカフェオレとサブレ。 掃除機をやり窓を拭いた。ちょうどマンションの外壁修繕で組まれていた足場を解体しておりやっと外が綺麗に見えるようになった。 昼食は…

2019/3/29

0時ごろ寝て2回くらい起きたが6時半お布団脱出。計測してないけどここ半月の睡眠時間平均4時間くらいなのではと思う。何がよくないのか。精神の悪さか。 今日は年度末最終出勤日。月例のチェック労をやっていたが異様な眠気であまりにも集中できず、ちょいち…

2019/3/28

2時ごろ一度目覚めたがなんとかもう一度寝ることが出来た。6時半お布団脱出。 出勤の途中にタピオカを買いに行ったら後ろに並んでいた女性からどれが美味しいのかな的な話しかけられが発生し思いきり挙動不審になってしまった。誰かと間違えているのでは。 …

2019/3/27

昨晩もボンベイ飲んで0時には寝たが2時すぎに目覚めてしまい、そこから日記書いたり読書したり楽しく(?)やっていた。6時半にお布団脱出した。 明らかに寝不足感があったので出勤に成功した後アリナミンを飲んだ。 なんとか午前で労を片付け退勤。そういえば…

2019/3/26

シュワをやらずに23時ごろお布団にinしたものの2時間くらいおきに3回くらい目覚めた。昨日の日記はめざめ(2)くらいの時に書いた。そろそろヤクがいるのではと思うが魔法病院(TLで見かける表現)(よい)また行くのは嫌…。 6時半お布団脱出。コーヒーを飲んだ(だ…

2019/3/25

昨晩は2時に寝て5時に目覚めた。途中一度も目覚めずに寝られた。中途覚醒やっぱりよくない。 昨日飲みすぎたせいか、労のせいかはわからないが若干の気持ち悪さと一緒に出勤。今日締切日なので労の場の雰囲気はまあまあ悪く、これぞ労の悪さ…という感じだっ…

2019/3/24

何度か目覚めたが7時半お布団脱出。 朝食はパン屋のパン。最近紅茶のベーグルがお気に入りでよく食べてるけどベーグルの腹にたまる感は半端ないので素麵とか蕎麦はそういうところを見習って欲しい(どちらも胃に入った瞬間消化される)。 午前中は人が来る用事…

2019/3/23

昨晩家族がゴミを捨てに行った後2時間くらい帰ってこなかったので、ちょっとヤバいのではと思ったが結局帰宅したので寝た。チェーンロックをかけて先に寝よう(帰宅しない時はそうしている)と思ったが、たぶんロックかけていると追加で怒られが発生するやつだ…

2019/3/22

3時ごろ一度起きたがもう一度寝ることができた。6時半お布団脱出。 ミーティングで同じチームの人の退職発表があった。労からの解脱はめでたい。しかし泣いている人(比喩ではなくリアルで)もいたので一般的にはわるい事象なのかもしれない。結果的にチームの…

2019/3/21

5時に目覚めたが7時までお布団待機した。今日は割とよく眠れた気がするが、今日は祝日だからかもしれない。 朝食はホットケーキ。 洗面所の掃除と、玄関の掃き掃除と水拭きをやった(お掃除ポイント)。掃除中ずっとサカナクションを聞いていたらこれが流れて…

2019/3/20

昨晩は結局2時前に寝て5時半に目覚めた。早寝には失敗しているが寝過ごしは避けられたのでよいだろう。 コーヒーを飲み、夕食の食材を準備し、さらに髪まで巻いた。明らかに寝不足によるハイである。 出勤後、やはり疲れがあったのでチョコラBBハイパーを飲…

2019/3/19

1時間おきくらいに目覚めてあまり眠ることができず、やっと眠れたと思ったが挙句いつものお布団脱出時刻から15分近く寝過ごしてしまった。しかし、いつもでっぱつ前にやる片付けを全て放棄して家を出たのでkotonaki(kotonaki?) むしゃくしゃしたので出勤前…

2019/3/18

3時ごろ覚醒してしばらく眠れず。6時半お布団脱出。咳はかなりよくなったが、まだ出てくるのでいいかげんそろそろ治ってほしい。 なんとか出勤に成功。しかしよかったことと悪かったことのフラッシュバックが交互にあって全く集中できず強制開閉労をやってし…

日記ではないもののお墓

漢字の書き取りが苦手だ。頭の中では正しい姿なのに、書いてみると偏と旁がいつも逆になってしまう。左隣の席の奥村君は、習字が得意で、硬筆でもいつも綺麗な字を書いていた。彼が黒板の内容をノートに写す右手の動きを、授業中私はしばしば眺めていた。た…

2019/3/17

6時40分お布団脱出。コーヒーにシナモン入れようとしてナツメグを入れそうになったが直前に気がついてkotonaki。エスビーはボトルが似ているので仕方がない。 車で豊洲に輸送されて昼食に牡蠣のお蕎麦を食べた。車は楽だがやはりそれなりに疲れたので、帰宅…

2019/3/16

昨晩は眠れず、3時ごろまで読書をやってしまった。電子書籍、お布団の中でも永遠に読書してしまうのでよくない。7時お布団脱出。 朝食はハムとピザソースのホットサンド。 良品週間なので池袋の無印良品へ行って食器を見た。商品を見ながらぼーっとしてたら…

2019/3/15

6時お布団脱出。 蕁麻疹は少しよくなっていた。これがフライデーの力。というかやはり労がよくないのではないのだろうか。 出勤に成功。3万年ぶりにシェルスクリプト芸人をやったあとwordでひたすら業務について書く労(地獄)をやった。そういえば今の上司は…

2019/3/14

昨晩は異様な疲れあったので23時ごろには寝たと思うのだが咳と痒みで2時前に目覚めてしまい数時間眠れなかった。 6時半にお布団を脱出したが相変わらず皮膚は地図帳だった。 しかし出勤(えらい)のち労。今日は電話労があり体力をうしなった。 夕食は力尽きた…

2019/3/13

5時くらいに咳と痒みで目覚めた。どうやら薬が切れたようで蕁麻疹がまた地図のようになっていたが今日は這ってでも出勤しなければいけないので薬を飲んで出勤した。労はわるい…。 上司との面談があった。上司は今月末で異動なのでなんかもうどうでもいいよ感…

2019/3/12

咳のせいで4時間ほどしか眠れず6時にお布団脱出。 今日は社のシステムが保守で1日止まるとかで、出勤してもあまりやる事がなさそうなので休みたかったが、上司との面談があるため仕方なく出勤。しかし面談は明日だと言う事が発覚したので仕方なく開閉労をや…

2019/3/11

咳のせいで脇腹が痛くて湿布と鎮痛剤を飲んでいたのだが、昨晩割と酒を飲んで寝る前には全然痛くなかったので鎮痛剤飲まずに寝たところ明け方4時ごろの咳で死ぬほど脇腹が痛くて死ぬかと思った(死んではいない)。その後鎮痛剤を飲んだがやはり脇腹が痛く、あ…

2019/3/10

7時半お布団脱出。 今日は近所のパン屋が休みなので悲しみの中ホットケーキを焼いた。 午前中は掃除機と洗面台の掃除をやった。壁の幅木部分にめちゃくちゃホコリが溜まっており掃除するのが面倒なので全て剥がしてやりたい気持ちになったが、あいつはあいつ…

2019/3/9

7時半お布団脱出 朝食はホットケーキ。 咳の薬が無くなったので病の院へ。薬局が混雑していて思っていたより時間がかかった。帰りに一番おいしいケーキ屋で糖分を買ったっp 昼食にアナゴ煮付け丼とどん兵衛ミニの配給があった。 午後は永遠に寝ていたかった…

2019/3/8

6時半お布団脱出。咳が止まらずあまり眠れなかった。 電車の遅延があり、セブンイレブンによる時間がなくなってしまった。 新年度からの労分担の発表があり、今年度とほぼ同じなのでよいかなと思っていたが異動者のOJTもつけられており、余計なことを…という…

2019/3/7

6時半お布団脱出。 午後Qだったので午前中はがんばった(がんばったとは言っていない)。 社を脱出後、体に巻く布と紅茶を買い帰宅。冷蔵庫にあった肉をしゃぶしゃぶした後お布団で寝た。 咳は止まらないけどおいしい紅茶を買えたので今日はよい日。

2019/3/6

6時半お布団脱出。 4月の異動の発表がある日。私は異動ではなかったが隣の席の人が異動になってうきうきしていた。私もはやく社史編纂室に異動したい(そんな部署はない)。 咳が止まらないとぼやいていたら家族から咳の薬の提供があった。これで院に行かなく…

2019/3/5

6時半お布団脱出。 失意の出勤ののち、突然のダメがあり夕食はピザを取った(よい)。 咳…。

2019/3/4

日記の失敗者…。 出勤したものの一年の成果をまとめて提出するとかいうつらい労に追われて辛くなった。 つらいので昼食は寿司(回らないタイプ)(自腹)。 咳はまだ止まらない。毎年この時期咳をしている気がする。

2019/3/3

7時お布団脱出。 朝食はホットケーキ。 洗面台の掃除をやりダラダラしていたら昼食の用意が面倒くさくなってしまったのでUberでデリバリーでもとるかと思ったが天気が悪いせいか配達員が不足しており注文不可のなっていた。悲しんでいたらセブンイレブンの豚…