人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/8/31

6時半に起きた。 8月最終日。明日から学生らでさらに電車が混雑するのだろうか。 社のエレベーターに乗ったら28階と25階のボタンが入れ替わっており何かのドッキリかと思ったが特に何も起こらなかった。日常とはそういうものだろう。 やめる人が本日最終出勤…

2017/8/30

6時半お布団脱出。 労はツールにやられ進捗がいまいちであった。何度か開発要望を出しているが予算がないとのことで改善される見込みは無い。電話も鳴りまくっていたので心が休まるときがなかった。そもそも労中に心が休まるときなど無いのでは。 昼食はスパ…

2017/8/29

5時に目が覚めてしまい6時までお布団待機した。 世間はミサイルで盛り上がっていたが有Qだったので特に何もせず過ごした(よい)。 ねんどろヴィクトル先生が届いた。 金メダルで結婚だよとのことです。ボディをオビツ11に変えて服を作るという計画がある(実施…

2017/8/28

6時に起きた。朝食はホットシリアル。オートミール、ホットシリアル以外の食べ方は無いものか。 労で外出の予定があり、出勤して40分くらい労をやった後、でっぱつした。実は今日がアポの日では無かったらどうしようと怯えながら向かったがちゃんと今日であ…

2017/8/27

2時ごろまで寝付けなかったが6時に起きた。朝食はミスタードーナツのココナツチョコレート(永遠に食べたい)とベジドーナツ(新発売らしいがいまいち)。正直ドーナツにヘルシーさを求めていないので砂糖と油で積極的に攻めてきてほしい。朝食を食べながらレク…

2017/8/26

6時に起きた。病の院へ行き診察まで30分待った。院の待ち時間は無としか言いようがない。その後調剤へ行ったがそこでも30分は待つと言われたが「後で来る」わざを使い帰宅した。昼食はセブンイレブンのそば。今更だが私の食事のセブンイレブン率は高い。 昼…

2017/8/25

6時に起きた。 朝からとてつもなく暑く、もう8月も終わりなのだから勘弁してほしいとの気持ちになった。コンビニで買ったアイスコーヒーの氷があっという間に溶けていく。 午前は引継ぎ。そういえば退職する彼女がいつまで出勤なのかいまだにわかっていない…

2017/8/24

6時にお布団脱出。 労への意欲の失われがあったので出勤直後に午後Qの申請をした。しかし今まで労への意欲があったことがあったのだろうか。いやない。 昼食は神保町のきたかた食堂で冷やしラーメンとトロたく丼。ここは喜多方ラーメンの店だがマグロもおい…

2017/8/23

6時に起きた。アロエ入りのヨーグルトを食べた。 せめて午後Qくらいいいのではという気持ちがあったが昼食を作成し持参することで一日働くことに成功した(成功?)(追い込んでいくスタイル)。 帰宅後つらいので餃子(冷凍)を焼いて食べたが効果はあまりなかっ…

2017/8/22

6時に起きた。 出社途中にミニストップによったらレジがとても混雑しており2分ほど遅刻した。が、特に咎められることはなかったのでよい。さすがに10分くらい遅れたら遅刻をつけるが。 やめる人からの引継ぎがあった。データ抽出ツールのGUIモードをフルに使…

2017/8/21

5時に目覚めてしまい頑張ったが二度寝できず6時にお布団脱出した。 朝食はチーズと蜂蜜のトースト。 2日ほど前から太ももがかぶれており病の院案件な予感がするのと出社したくなさがマシマシでどうなるこの後…という感じであったが出勤した(すごい)。駅の混…

2017/8/20

3時ごろに目が覚めてしまったが二度寝に成功し6時に起きた。 朝食はセブンイレブンの練乳ミルクフランス(永遠に食べたい)とお好み焼きパン(永遠に食べたい)。 レクリエイターズを見た。承認力ってすごい(こなみ)。ひかゆちゃんは出番あるのかと思っていたが…

2017/8/19

土曜日。安定の6時にお布団脱出。 テレビを見ていたらセブンイレブンのカレーパンのステマコーナーをやっておりカレーパンが食べたくなったので買ってきた。ついでにもちもちお好み焼きパンというのを買ったが名前通りもちもちしており永遠に食べたい感じで…

2017/8/18

6時にお布団脱出。 今日でお盆休みも終わりらしく通勤は再び地獄の様相を呈してきている。 労の方はテスト区間でのIDを作るためにほぼ一日が費やされた…。テスト区間なのになんでこんなにいろんな人の承認が必要なんだ無駄すぎる。本番区画をめちゃめちゃに…

2017/8/17

6時半お布団脱出。出勤したくなさがすごかったが、なぜか時間を勘違いして30分も早く家を出てしまった。社に行っても仕方ないのでタリーズで時間をつぶした。 労は進捗が無く、どうしようもない。 昼食はチャーシュー麺。肉の量がとてつもなく少し残してしま…

2017/8/16

6時半お布団脱出。朝食はチーズとはちみつのトースト。 出社したくなさがあったが涼しかったこともあり何とか社までたどり着いた。涼しかったら社のエアコンの恩恵もないので家で寝てればいいのだけど、出勤時暑くないという出社ポイント?がある。なお、電…

2017/8/15

6時にお布団脱出。朝食はヨーグルト。昨日からけものフレンズの再放送があり出勤前に見ている。わたしもサーバルちゃんから承認されたい。 ぼーっとしていたら労が終わり帰宅した。まさに無の時間だった。昼食はセブンイレブンのMAZEMEN。混ぜ麺ではないらし…

2017/8/14

3時くらいに目が覚めてしまいもう一度寝たが目覚めたら7時半になっていた。出社したくなさMAXだったが何とかでっぱつした。 電車はとても空いておりまさにお盆という感じ。もうみんな戻ってこなくていいよと思ったが労からの解脱を目指すものとしては戻って…

2017/8/13

6時にお布団脱出。 朝食は朝マナル(ネット上でしか使用しない)(リアルでは東京の人間なのでマック呼びしている)のローストビーフマフィン。わりとおいしい。 昨日の分のアニメを消化してから散歩をした。涼しいかと思ったが帰った頃には30℃を超えておりそれ…

2017/8/12

6時にお布団脱出。 朝食はセブンイレブンのはちみつレモン&マーガリンのちぎりパン。とってもいまいちであった。はちみつレモンというワードが期待値をあげてるからかもしれない。 今日は世界ぞうの日。一応アイコンがゾウなので。ゾウのぬいぐるみをお風呂…

2017/8/11

5時ごろ目覚めた。二度寝チャレンジしたがうまく行かず7時までお布団待機していた。 朝食は551の豚まん(永遠にたべたい)。 今日はやたら涼しく23℃くらいしかなかったのでお布団カバーを替えるのにも汗をかかず快適だった。図書館のカードの期限が切れてい…

2017/8/10

6時半お布団脱出。 朝食はチョコレート味のピーナツバターのトースト。 出社したくなさがかなりあったが、明日は休みなのでなんとか出社した。 グループミーティングがあったが、そこで同僚Aが退職されることが発表され彼女の業務のほとんどを私が引き継ぐこ…

2017/8/9

6時半お布団脱出。 今日はパグの日でありハグの日でもある。こういう日付の語呂合わせで●●の日というのは日本独自の文化なのだろうか。 最高気温37℃やらで朝から溶けそうなくらい暑かった。しかし社は涼しいので出勤した。涼しさと引き換えに労で精神をすり…

2017/8/8

6時半にお布団脱出。台風の気配はなかった。 朝食は桃(天文学的価格)と梨(天文学的価格)。梨がたくさん取れるところで育ったので都内に引っ越してきたとき梨が天文学的価格で売られていてびっくりした。フルーツは高い…。 労は昨日に引き続きの夏休み進…

2017/8/7

6時半にお布団脱出。朝食はホットシリアル(オートミール+牛乳+はちみつ)。 通勤時、心なしか車内が空いており精神に余裕をもって出社した。今週は4日だけ出勤すればいいというのもよい。私の右隣の人も今日から夏休みだった。うらやましい。私の夏休みは…

2017/8/6

日曜だが安定の6時半起床。朝食は551の豚まん。 お布団のカバー等を洗った。新しい洗濯機、シーツ等の乾燥もちゃんとできる。すばらしい(前のは2回乾燥をやらないと乾かなかった)。 昼食はセブンイレブンの冷やしラーメン。日曜なのでいろいろ意欲を失って…

2017/8/5

6時に起きた。土曜日なのに。しかし朝食を食べ8時を過ぎたらねむみが襲ってきたので2時間ほど寝ることができた。 目覚めてから病の院へ行き、昼食のスパゲティを食べ、新宿へ行った。目当ては551の豚まんとエビシュウマイ(永遠に食べたい)である。さすがに並…

2017/8/4

6時お布団脱出した。 出社に成功したがやたらとメールの受信が多く打ち返しで一日が終わった。 昼食はセブンイレブンの中本のカップ麺(すごく辛い)、おにぎり、なぜか目に入ったバナナエクレア 明らかにカロリーとり過ぎである。そういえば最近体重を測っ…

2017/8/3

6時半に起きた。昨日休んだことで晴れやかな気持ちで出社できるわけもなく、かと言って永遠に休めるわけでも無いので出社した。 午前は電話労をやり午後は打合せ労をやった。どちらも消耗することに変わりはない。 夕方、ツイーの人と会うイベントがあったの…

2017/8/2

昨日、無日記を投稿してしまったがアプリからの記事削除の仕方がわからないし戒め(なんの?)のためにしばらく放置することにした。 6時半にお布団脱出したが出社したくない度がしきい値を超えたので出社を諦めた。朝食は食べず社に電話をして11時ごろまで布…