人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/12/31

連休2日目。6時お布団脱出。 昨日はかなり疲れていたので早めにお布団inしたのだがそれでも疲労がすごい(この疲労がすごい2017)だったのでユンケル顆粒を摂取した。今のところブースト薬(合法)(合法ではないやつとは)としてはユンケル顆粒がさいつよと思われ…

2017/12/30

連休1日目。 6時半にお布団脱出して豚まんを食べた。体調が辛かったので8時くらいからお布団で横になっていたが眠れず目を開けたまま静止していた。 布団脱出後、皿うどんを食べて散歩をやった。天気は良かったのでつい魔が差してドトールでソフトクリームを…

2017/12/29

5時に目覚めたが二度寝に失敗し6時までお布団待機した。 今年の労は今日が最終日。電車の空きっぷりとTLの静かさでなんだかんだ言ってみんなおやすみなんだなぁと羨ましく思った。労は特にやることがなく、また周りもやることがないのか紙を捨てたりする理想…

2017/12/28

6時半お布団脱出。 労の日にしては珍しく朝食を食べる気になったのでトーストにピーナッツバターとマーマレードを塗って食べた。 冷蔵庫から賞味期限が切れたうどんが出てきたので昼食用にバター醤油味の焼うどん(永遠に食べたい)を作った。 通勤時、心なし…

2017/12/27

6時お布団脱出。 今日は弁当を作らない(昨日弁当を食べた直後にぽんぺになったため)と決めていたので5分早く家を出てセブンイレブンでカツ丼を買った。 さすがに昨日と一昨日労をやらなかったせいで進捗がヤバいのでいつもより1.2倍真面目に労をやった。と…

2017/12/26

6時半お布団脱出。 オートミールを最近食べていないなと思い朝食にホットシリアルにして食べた。 喉が痛く、完全に風邪だったが出勤した。昨日の残り物のお弁当(高山豆腐の照り焼き、小松菜の煮浸し)を食べて薬を飲みデスクで寝ようと思ったがとてつもない胃…

2017/12/25

6時半お布団脱出。しかし宗教上の理由(今週5労に耐えられない)で有Qを使ってしまった。 病の院へ行き、ついでにMUJIカフェの前まで行ったが何も飲まずセブンイレブンでチャーシュー麺とチキンを買って帰宅した。MUJIカフェのソフトクリームは美味しいが寒い…

2017/12/24

7時お布団脱出。何度も目が覚めてしまい寝た気がしなかったので朝食後布団と一体化していたが眠ることはできずに2時間ほど過ごした。 予約していたケーキの引き取りがあったので外出し、ついでにセブンイレブンで昼食の味噌ラーメン(永遠に食べたい)を買った…

2017/12/23

5時ごろ目覚めてしまったので6時半までお布団待機をした。 朝食は冷凍庫から発掘した551の豚まん。電子レンジではなく鍋で蒸してみた。時間はかかるが心なしか美味しい気がする。行列の出来ているラーメン屋は待った分美味しいらしい。私は並ぶのがあまり好…

2017/12/22

6時半お布団脱出。 昼食を作成したが米もパンも切らしていたため、ソーセージ入りのポトフを作った。結局セブンイレブンでカレーパン(とクッキーとカヘオレ)を購入したのでわざわざ作った意味はあったのだろうか。萎びていたセロリは救済できたとは思うが。 …

2017/12/21

6時半お布団脱出。 昨日の残りのポテトサラダでサンドイッチを作り、昨日の残りの豚汁を入れ昼食を作成した。 業務ツールの使い方を教えて欲しいと言われ教えるイベントが発生した。割と苦手なタイプのイベント…。どうやったらうまく人に教えられるようにな…

2017/12/20

5時に目覚めてしまい、二度寝チャレンジをしたができなかったので6時半までお布団待機した。おかげでやる気が出ず(未だやる気が出たことはあったか。いやない)弁当の製作に失敗した。よって出勤途中にセブンイレブンへ寄ったがなんだかんだで1000円も買い物…

2017/12/19

6時半お布団脱出。 文書労の1日だった。文書労は電話労の次くらいにつらい労なのでできる限り後回しにしていたが、そろそろ期限的にも手をつけないといけない雰囲気になってしまった。仕方がないのでとっとと終わらせたいところだが進捗がイマイチなので当分…

2017/12/18

6時半お布団脱出。 遅延があり定時出社できないかと思われたがものすごい早歩きのおかげで始業のチャイムと同時にPCにログインすることに成功した。 昼食は昨晩の残りの豚汁とおにぎり。今週もなるべく持参でやっていきたい。デスクのお菓子がなくなってしま…

2017/12/17

6時お布団脱出。 午前散歩後昼食後散歩。 むしゃくしゃしたのでケーキを購入した。あとマカロンのラスク。ここの菓子はおいしいので永遠に食べたい。 Fateを見ていたが、きれいなジルドレィが出てきたと思ったら最後はいつものジルドレィだったので安心した…

2017/12/16

昨日はスターウォーズを金曜ロードショーでやってたので見ていたがラスト30分くらいのところで離脱して寝てしまった。スターウォーズ、まともに全部見たことがない。ハリーポッターも同様。原作はだいたい読んだけど。シリーズもので3作以上あるとなんとなく…

2017/12/15

6時半お布団脱出。 出社には成功したがダメそうな感じがあったので午後Qを取った。 昼食はから揚げ定食。 箸が無く店員を呼ぶというCP消費イベントが発生したので、ご飯をおかわりしたかったが店員を呼べるのは一回までというルールがあるのでできなかった。…

2017/12/14

6時半お布団脱出。 電車が遅れており、出勤意欲がかなり削がれたがなんとか遅刻せずにたどり着くことができた。人はなぜ毎日満員電車に乗らないといけないのか。 労はやる気が出ず、画面を見て固まっている時間が多かった。まぁ結構そういうことはたくさんあ…

2017/12/13

5時半に目が覚めてしまい6時までお布団待機をした。 昼食用にスパムのおにぎり(卵入り)を製作した。朝からスパムを焼いたので髪がややスパムくさくなった。私の髪の毛、すぐににおいがつくのだがなんとかならないものか。刈るしかないのか。 グループリーダ…

2017/12/12

6時半お布団脱出。 今日もサラダを製作し、セブンイレブンには入らずに出勤した。デスクの下からトムヤムクンヌードルが発見されたのでお昼に食べた。おいしいがちょっと辛いので自販機でウーロン茶(90円)を購入したので、お金を使わないという目標は絶たれ…

2017/12/11

6時半お布団脱出。 相変わらず喉の調子が悪い。 今週はなるべくお金を使わないようにしようと思い、昼食にサラダと天かす入りのおにぎりを作った。サラダのニンジンをサラダおろし器でおろすときに指までおろしてしまい今後が思いやられる。サラダおろし、便…

2017/12/10

7時お布団脱出。 朝食は豆腐ハンバーグのホットサンド。 軽く運動でもしようと思ったが自転車はやはり寒いので近所を歩いた。やはり寒いものは寒い。ジムとか水泳なら寒くないだろうと思うがこの手のやつは1ヶ月以上まともに通えた試しがない。区の施設なら…

2017/12/9

6時半お布団脱出。 朝食は551の豚まん(冷凍しておいたやつ)。豚まんのあの下の紙がとてもうまく剥がせたのでよいことである。 気温が9℃くらいであったが自転車に乗った。たまには体を動かすのもいいかと思ったが寒すぎて頭痛が発生してしまった。運動をする…

2017/12/8

6時半お布団脱出。 寝るときにオイルヒーターをつけているのだが一晩中つけているのも電気代がもったいない気がして1時〜4時はオフになるように設定したのでこの時間帯に目覚めてしまうととても寒い。金さえあれば…。 今日は家庭の事情で午後Q。昨日の議事録…

2017/12/7

6時半お布団脱出。 鞄を挟んでしまい通勤電車のドアを3回ほど再開閉させつつも出勤に成功した。混雑しすぎなのが悪い…。 今日は人に会う労があるため、30分早く昼休みにいってよいということであったのでビル外の店に行こうかと思ったがあまりの寒さに断念し…

2017/12/6

6時半に目覚めた。心なしか体がだるい気がしたので社に休む旨を連絡したら少し調子がよくなった(よい兆候)。しかし社に電話した時に「あなたと話したい人が3人いるから変わるね♪」と言われたので労の方がヤバそう。 なるべく横になりつつ体力回復をやった。…

2017/12/5

1時と3時くらいにお腹がすごく痛くて吐いてしまった。7時に起きたら熱がありまだ気持ち悪く強制的に有Qになった。社に連絡しても体調が良くならないタイプの悪い有Qになってしまった…。 具合が悪く起き上がれない感じだった(レンタルおじさんにポカリスエッ…

2017/12/4

6時半に目覚めた。本日は有Q(よい)。 土曜日の結婚式の写真をCDに焼いて手紙を書いた。ふだん、あまり手書きをやらないので手紙を書くのはものすごく時間がかかる。気が利いた文も書けないし。 疲れが限界だったので昼寝1をやり14時ごろににポロ1味噌を食べ…

2017/12/3

昨日は結局2時くらいに寝たが6時半に起きた。さすがに体が辛い。睡眠時間の短さはともかく、やはり移動による疲労が大きい。 朝食は551の豚まんとふつうにかわいいパン ふつうのかわいさのパンです pic.twitter.com/YnRISfK26l— soumen (@ks_oumen) 2017年12…

2017/12/2

6時お布団脱出。 今日は大阪に行く(結婚式)(私のではない)(過去日参)。出かける途中にアクシデントがあり顔面の守備力0で出かける羽目になったが前日のうちに化粧道具を全てカバンに入れておいたのでkotonakiを得た。 8時ごろの新幹線だったが指定席は満席、…