人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/3/30

6時半お布団脱出。ちゃんと脱出しないとお布団警察がくるよ。 お弁当を作った(えらい)。 年度魔Ⅱ最終営業日ということだったが特に何事もないわけがなく面倒な電話労が発生したりしていた。午後は異動してきたり入社してくる人のために資料を大量に印刷して…

2018/3/29

6時半お布団脱出。 年度末なのでとりあえずやっておかなければならない的なタスクが大量発生していた。明日はプレミアムフライデー的なアレで残は残念ながら出来ないのでひぃひぃ言いながらやっておいた。とりあえずやったという事実が大事。 昼食はレトルト…

2018/3/28

6時15分お布団脱出。 マカロニを茹でてパスタソースをかけたお弁当を作った。 なんだがお腹が痛かったが今日は労をやらないとまずいのでなんとか出勤した。しかしトイレにこもっていたら打合せをブッチしてしまっており謝罪が発生したのでやはり休んでおくべ…

2018/3/27

6時40分お布団脱出。 少し早く出たのでスターバックスでカフェオレとチョコレートドーナツを食べた。少し早めに家を出るとこういう無駄遣い的な事象が発生するのでよくない。 午前中はずーっとデータを見ていた(ただ見ていたわけではなくそれなりに処理をや…

2018/3/26

6時半お布団脱出。なんだかあまり眠れず3回くらい起きた気がする。 労のほうは1年に500回くらいある何もやりたくないモードだった。こういう時はExcelを開いたり閉じたりする以外なにも出来ない。しかし気力を振り絞って秀丸くんと共にコードを書いた。 昼食…

2018/3/25

7時お布団脱出。 朝食はコロッケ(昨晩の残り)のホットサンド。千切りキャベツを入れたが加熱しすぎたのかしなしなになっていた。外側はカリッとさせたいが中はほどほどでいいのだが、加減が難しい。 商品券があったのでケーキを買いに日比谷まで行ったが商品…

2018/3/24

8時お布団脱出。なんだかめずらしく遅くまで寝られた。 朝食はフレンチトースト。チーズ入り。 引っ越し先の部屋へいき採寸等などをやった。カーテンの色を決めなければならない。あと住所変更もやらねばならない。引っ越し、負担が多すぎるのになぜ人は引っ…

2018/3/23

6時半お布団脱出。 昨日サラダとおにぎりを作ったので出勤しないわけにはいかない感じだったので出勤した。ファミリーマートでコーヒーとなぜかカップヌードルシーフードを買ったがお昼に食べるのには多い気がしたのでやめておいた。 グループリーダーからの…

2018/3/22

6時半お布団脱出。 朝、もう雨は降らないと天気予報で言っていたので傘を持たず出発したが職場最寄り駅に着いたら雨が降っていた。人類、そろそろ進化して傘を持つ労から解放されるべき。 雨が降っていたがセブンイレブンで角煮ラーメンと抹茶ドーナツとカフ…

2018/3/21

昨晩寒かったせいか1時ごろまで寝付けなかった。8時お布団脱出。 朝食は昨日デパ地下で購入したパン。はちみつとチーズのパンがおいしかった(永遠に食べたい)。 今日は春分の日だったが異様に寒く(箱根で雪が降ったらしい)外出不能かと思われたが有楽町のビ…

2018/3/20

6時半お布団脱出。 本日は有Q。しかし給料日なのでおちんぎんの振り込まれだけは確認した。 日比谷へ行き朝食はスターバックス。アメリカンワッフルを頼んだがベルギーワッフルと何が違うのかは不明。 引っ越しに伴う事務手続き労があった。印鑑を押印するの…

2018/3/19

6時半お布団脱出。 明日は有Qなので実質1労ということを言い聞かせながら出勤。 お昼休みにパッチョ原画展を見に行った。東京ガスのショールームが近いことだけが弊の利点。 すべて新作とのことで昔話シリーズになっていた。パステルとか色鉛筆とかそういう…

2018/3/18

7時お布団脱出。 朝食はセブンイレブンのパン。私は練乳ミルクフランス永遠食べたい勢だがソーセージフランスも結構いけることに気がついた。フランスパンとコーヒーは合う。 午前中は散歩をやった。少し暖かくなってきたし体を動かしていきたい。日光を浴び…

2018/3/17

昨日の日記の日付が間違っていたので直した。 7時お布団脱出。 朝食にフレンチトーストを作ってみた。チーズを入れてメイプルシロップを大量にかけてやった(糖分) 掃除をやった。引っ越し決定したのでそんなにがんばって掃除しなくてもいいかなと思い始めて…

2018/3/16

6時40分お布団脱出。 出社前にスターバックスでミルクがムースになっているカフェラテを買ったが打合せがあったので離席したため戻った時には既に泡は消えふつうのカフェラテになっていた。やはり労は悪。 労は私の頭上でいろいろあったらしくなんだかさらに…

2018/3/15

6時半お布団脱出。 弁当(焼うどん)を作った。労への意欲は最低なのにすごい…。ふとした瞬間に昨日の面談でのやらかしの指摘を思い出してしまい精神が無を超えていきそうになる。人はなぜ思い出し凹みをやってしまいさらに傷を抉ってしまうのだろうか。 労は…

2018/3/14

6時20分お布団脱出。 少し早く家を出たのでスターバックスでカフェオレとシナモンロールを食べた。温めてもらったがさすがスターバックスなのでちゃんと出してくれた(過去日記参照)。 労について上司との面談があった。褒められの後やらかしの指摘があり、ネ…

2018/3/13

7時お布団脱出。 今日は家庭の事情で午後Qだったので午前中だけで適当に労をやっていればいいやと思っていたが11:45ごろに斜め右下辺りから労が飛んできた。年度末だからってあれもこれも終わらせろと言うのはやめてほしい。しかし午後Qなので私はたい₍₍ ◝('…

2018/3/12

6時半お布団脱出。 先月セブンイレブンでコーヒー5杯で1杯無料というイベントをやっていたのだがその1杯無料券を使おうと思ったら期限が先週までだった。くやしいので秘蔵のnanacoポイントを1500円にかえてしまった…。以前、ポイントを交換するのに抵抗があ…

2018/3/11

7時お布団脱出。 朝食は昨日三越で購入したパン。弁当は購入に失敗したがパンは成功していた。パン屋のパンはおいしい…。 午前は散歩をやった。帰宅後ほうとうを作った。麺打ちをやりたいがそんな気力は無かったので家にあった麺を茹でたもの。強力粉がある…

2018/3/10

7時お布団脱出。 書類書きの労(厳密には賃金が発生しないので労ですらない)(私の中での労は賃金が発生するものを指す)(ここでの労は単純に苦役)のため銀座へ行った。2時間もかかった…。しかし今日は書き損じを発生させなかったのでよかった。字を書くのが苦…

2018/3/9

6時20分お布団脱出。 今日も品川へ。崎陽軒の横濱チャーハンと迷って塚田農場のチキン南蛮弁当を購入。 美味しかったが永遠に食べたいかというとそうではない。チャーハンは永遠に食べたい。 研修は昨日と同様、ふむふむと講義を受けていたら終了した。これ…

2018/3/8

6時半お布団脱出。 今日は講習だったので品川へ行った。品川、一年に1回行くか行かないかというレベルなので講習の開始時間より40分前到着設定で出発したが特にトラブルは発生せず40分前に到着した。私は初見(今回は初見と言えるのか?)がとても苦手で迷って…

2018/3/7

6時20分お布団脱出。 出勤したもののなんだか体調がわるい気がしたので午後Qを使った。まぁ明日はちょっと休めない用事なので体調の回復に努めることに越したことはない。 帰宅途中に友人の誕生日プレゼント発送をやった。ドリンクとお花のセット。プレゼン…

2018/3/6

6時半お布団脱出。 とりあえず出勤には成功したので今日は勝利したと言える(何に?)。しかし今週はあまりやることがないので正直休んでもいい気がする。 夕食は肉を焼いた。わざわざ大根までおろした。 それなりに高い肉だったので美味しかったがカルビの脂…

2018/3/5

6時に目覚めた。熱はなかったがなんとなく体調がイマイチだったので労は休むことにした。体は大事。9時に社に電話をして(本日一番の大仕事)その後はずっと布団上に存在していた。 天気は悪く低気圧の接近を感じる気候のせいか頭痛がありスッキリしなかった。…

2018/3/4

夜中と明け方に嘔吐があった。 ゼリーとロキソニンを摂取して横になっていた。 夕方、そろそろ治っただろうと熱を測ったら38°だった。 最近、毎月体調が悪い気がする。日記を確認すれば分かると思うけどそんな気力はない。しかしこの日記をかける程度にはよ…

2018/3/3

6時半お布団脱出。 休みなのに6時半にお布団脱出する意味はあるのか。いやない。しかし目が覚めてしまったので仕方がない。 朝食はセブンイレブンの練乳ミルクフランス(永遠に食べたい)。 歯の院へ行ったあと昼食に喜多方ラーメンとマグロ丼を食べた。その…

2018/3/2

6時半お布団脱出。 通勤時、ちょっと余裕があったのでスターバックスでドーナツを食べた。 昼、ちょっと余裕があったので下界へ降り丸亀製麺であさりうどんを食べた。 午後は人事異動の内示があるとかで誰も仕事を真面目にやろうという雰囲気ではなかったの…

2018/3/1

6時半お布団脱出。 とても暖かい。やはり3月になると春が実装された感がある。 期末なので評価シートを記入する労があり、はて今年度は一体何をやったか思い出せないまま時間が過ぎていった。日記を毎日書いたのも評価されてほしい。そういえば昨日は月末だ…