人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/12/31

連休2日目。6時お布団脱出。

昨日はかなり疲れていたので早めにお布団inしたのだがそれでも疲労がすごい(この疲労がすごい2017)だったのでユンケル顆粒を摂取した。今のところブースト薬(合法)(合法ではないやつとは)としてはユンケル顆粒がさいつよと思われる。しかし疲労が軽減されるだけで無くなる訳ではない。というか、物心ついた時には既に疲労がすごかった気がする。横になっているとナマケモノ扱いされるのもつらかった。

ユンケルのお陰で動けるようになったので掃除機をかけ、照明のシェードを掃除した。とてもすごいことだ。あと餅つきをやった。一年に一回この時にしか使われないホームベーカリーががんばってついた出来立てもちはとてもおいしかった。おせちは用意していないので正月は無限に餅を食べる。

午後は体力を温存するために布団と接していた。

夕食は鴨南蛮。100g600円という高級な鴨肉だったので当然おいしい。年末年始はついこういう食材にお金を使ってしまう。鴨、好きなのでもっと一般的な食材になって欲しい。

夜はNHKの第九を見ながら編み物をやった。第九は年末感があり、なんとなく今年もやってやった感が得られる。

いろいろな人が2017年を振り返る記事をやっているので自分もやろうかと思ったが、振り返るほどのことをしていないような気がしてなにも書くことができなかった。この日記を書き始めたのは1月末だが、旅行するでもなく、転職をするでもない特にイベントのない一年だった。でも記録(日記)をやることはできたので、来年は読書記録をやろうかなと思う。できることを少しずつ増やしたい。