人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/10/7

6時半お布団脱出。

朝食は551蓬莱の豚まんと蓬莱本館の豚まん。名前は似ているが味は明確に違う。551は551味(?)だが蓬莱本館はよくある中華街の豚まんという味。どちらにもよさがある。

午前中は来客があり無の時間を過ごした。

昼食に冷凍のちゃんぽんを食べて横になっていたら2時間ほどワープしており土曜日という感じの午後を過ごした。

雨があがったので散歩に行った。もう10月で気温も20度以下だというのに蚊に刺されまくったので日本は熱帯になったのかもしれない。

夕食は青椒肉絲、小松菜とマイタケのおひたし、白菜の味噌汁。味噌が切れてしまいすまし汁のようになってしまった。

ソードアートオンラインオーディナルスケールを見た。TSUTAYAでレンタルしたがDVDしか無かった。最近Blu-rayの画質に慣れてしまったのでよくない。この作品は絵の書き込みやら戦闘シーンとかが見せ場なのでBlu-rayの方がよかったと思う(しかし円盤課金するほどではない)。

以下はネタバレありの感想。

Eijiくんという敵キャラクターが登場するのだが、わざわざARで研究室を海沿いの景色にかえて缶ビールを飲みながら「俺は黒の騎士と閃光を超えた…」と呟いたり「ARとVRの違いを教えてやるぜ」とか言いながら最終的には俺TUEEEEキリト君さんにボコボコにされておりなかなかよい人材だった。しかしキリト君さんはアスナさん(絶対的正妻)のおっぱいにフルダイブしていたのでやっぱ現実世界だよなぁ。あと敵キャラの思惑通り進めばディープラーニングで死んだ人が蘇るらしい(蘇るとは言っていない)ので深はすごいなと思いました。ラストバトルで今までのキャラクターたちが出てくる演出はプリキュア劇場版かよと思いましたがよいものです。特にアスナさんとユウキがマザーズロザリオで溶鉱炉に沈んで行くシーンは涙なしには語ることはできません。ユイちゃんの活躍でシノンさんの武器がへカートになったのもよかった。ところでユイちゃんのスーパーハカー能力でキリト君さんのステータスを強にしておけばもっと楽に戦えるのではと思います。というかオーグマーを外せよ…。(未見の人には全くわからない感想)(機会があれば真面目に書く)。