人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/10/16

6時半にお布団脱出。

雨が降っており電車が遅れ気味で遅刻の予感があったがギリギリ間に合った。

昨日の炊き込みご飯の残りでおにぎりを作り、水菜とネギと焼いた油揚げのサラダをお弁当を作った。ネットでドレッシングをラップでてるてる坊主のようにくるんで持っていき、食べるときにつまようじで穴を開けるとよいというのを見たので試してみたがなかなか良かった。ドレッシング容器を洗うのが結構面倒だったので(そもそもコレは使い捨てなのでは)。

3ヶ月くらいやっていた案件が一応一区切りを迎えた。rejectされなければこれで終了なんだけど。

夕食は豚肉の生姜焼き、豚肉抜きの豚汁。豚肉抜きの豚汁はサツマイモを入れたのでとてもおいしい。人はそれを野菜入りの味噌汁とよぶ。

袖が長い服の補正をやったが疲労のせいか途中からのろいの言葉を吐きはじめたのでよくなかった。寒いと疲れが4割増になる。面倒くさくなってシャワーしか浴びなかったのもよくなかったかもしれない。命の洗濯はとても大事。