人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/8/22

6時に起きた。

出社途中にミニストップによったらレジがとても混雑しており2分ほど遅刻した。が、特に咎められることはなかったのでよい。さすがに10分くらい遅れたら遅刻をつけるが。

やめる人からの引継ぎがあった。データ抽出ツールのGUIモードをフルに使いがんばっていたようなので話を聞きつつSQLに書き直すという労をやった。期初の面談でなるべくそういうやつはコードにするようにという命を受けたが使う人のレベル的にまほうのじゅもん!のようになってしまう気もしないでもない。私も理解できているかは微妙なところだし。まあ命なのでやりますけど(∵社畜だから)。労は悪の信徒なのにこれでいいのか感はある。しかし上位者には逆らえない。

昼食は、ビルの寿司屋で海鮮丼を買ったがあまりにも美味しくなくて、そういえば前も美味しくなかったので二度と買わないと思ったりしたことを思い出した。

帰宅し、ミートソースを作りながら銀だこのたこ焼きを食べた。永遠に食べてもよいがとりあえずたこ焼き欲が満たされたので良い。もしタコに生まれ変わるのなら昼間の海鮮丼では無くたこ焼きがいいと思う。