人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018/1/10

数回目が覚めてしまいよく眠れなかったが6時半お布団脱出。昨日の夕飯の残りの豚汁と天かすのおにぎりを作って弁当とした。

労は平和だったのでExcelを開いたり閉じたりしながら「パソコン仕事が3倍早くなる80の裏ワザ」という本(隣の席の人が社の金で買ってもらったらしい)を読んでいた。毎日この労(理想労)をやりたい。Excelで行を選択してからctlと+で挿入できるという知識を得た。そういえば私は右と左がたまにわからなくなるが同様に列と行もどっちがどっちかわからなくなる時がある。しかし列という漢字のつくり部分が縦線っぽいので列は縦軸という面倒くさい思い出し方をする事で対処している。

理想労だったがやはりそれなりに疲れて帰宅。今日は生協の商品配達日だったが前回の配達の発泡スチロール箱を玄関前に出し忘れたため回収してもらえずベランダが発泡スチロールで占拠されることとなった。生協はこの箱回収システムが面倒くさい。リマインダーに入れているのに忘れてしまうのはなんとかならないのだろうか。

からかい上手の高木さんを見た。高木さんはよい。ちょいちょいあざとい表情を入れてくるのがアニメの本気っぽくてよい。