人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2020/1/31

また変な時間に目覚めて二度寝。6時半お布団脱出。

カフェラテともなかをやりながら今日やることを考える。ツイ~で教えてもらったお店に行ってみようと思い電車に横浜へ行った。久しぶりの東京脱出。

桜木町から赤レンガ倉庫まで歩いて横になれるカフェ(ツイ~情報)へ行った。ベッドっぽい小上がりスペースにテーブルが置いてある感じのお店で時間帯のせいか赤ちゃん連れランチ会みたいなのが多く、一人で横になってぼーっとするかんじではなかった。横度が低い…(横度とは)。カッポーが横浜散策に疲れてダラつくのにはいい場所なのでは。

chano-ma 横浜(ABOUTのページが404だけど大丈夫か?)

そのあと中華街まで行って水餃子と青島ビール(ツイ~情報2)をやった。餃子はもちもちだしタレにココナツが入っていて美味しかった。炒飯食べたいなと思ったが隣の席に運ばれてきたのをチラ見したら米が3合(体感)という感じだったのでやめておいた。このようなことがあるので一人で中華はちょっと悲しい。孤独のグルメのゴロー氏が一人で何品も食べられるのは本当にすごい。ちなみに孤独のグルメに出てきたエビワンタンの店に行ってみたがかなり並んでいたので諦めた。並ぶのはあまり得意ではない。

中国家庭料理 山東

お土産を買うつもりで保冷バッグを持ってきていたが満腹になってしまったので買い物する気も失せ、早く横になりたいという気持ちでいっぱいになったので横を離脱した。乗換の東京駅の大丸の地下で食材を買ってから帰宅。帰宅即横で1時間ほど寝た。永遠に横になりたい。

夕食はパクチーとマッシュルームとクルミのサラダ、スンドゥブ。赤ワインを少しだけ飲んだ。

すこし体調の悪さを感じつつ23時頃お布団に入った。昨日と今日、外出ポイントを得たので土日は引きこもりでもいいかなという気持ちになっている。