人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2021/5/5

水曜日です。連休最終日です。

朝食はホットケーキ。生協で全粒粉入りのミックスを買ったので使ってみたが、あまりにも自然すぎる味だった。私は人工的なバニラが主張しておる甘めのホットケーキが好きです。

どうぶつの森メーデー旅行券の離島攻略をした。迷路みたいになっている島で木を切る順番を間違えるとゴールに辿り着けないので5回くらい緊急脱出(最初からやり直し)した。ゲームの才能がない。

Netflixドラえもんのび太の宇宙英雄記を見た。ドラえもん映画配信は5/9で終了らしい。

昼食はポロ一味噌に煮ておいた豚肉と卵をのせた。煮ておいた豚肉はおいしい。

午後になり雨が降ってきたので寝た。

雨が止んだので靴を修理屋に持って行ったが、帰りに雨に降られたのでカクヤスに入らざるを得なかった。ワインとお菓子を買った。カクヤスのワインのポップの説明がおもしろいのでついじっくり見てしまう。

夕食はチキンと茄子のトマト煮。カロリーを気にした結果、ナスを炒めずに煮込んだのでナスの美味しさが微妙だった。ナスは油を吸わせた分だけおいしくなるので…。

休みが終わり、労が始まる。