人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/12/31

4時ごろ目覚めた。TLの人の少なさで年末を感じた。7時半お布団脱出。

朝食はホットケーキとウィンナーコーヒー。

午前中はポケモンをやって過ごした。

昼食はピザの宅配を取った。

午後は30分くらい寝た後、横をやっていたが眠れなかったので近所のスーパーでマグロと酒を買い、てんやで天ぷら盛り合わせを買って帰宅。風が強くてつらかった。

夕食は鴨せいろそばと天ぷら。私は鴨が大好物なので機会があったらブログタイトルを人の金で鴨が食べたいに変えたい(変えない)。

片付けをしたあと横になっていたら1時間ほど眠っていた。

紅白歌合戦の物音がしたので縦になって筋トレしたあと入浴。そのあとは紅白→2355→シルベスターコンサートを見た。地上波テレビをこんなに長時間見るのは久しぶり。シルベスターコンサートの第九のバレエとオーケストラの演出がよかった。やっぱり年末は第九だ。焼きねぎのマリネと日本酒四合瓶を飲み干して完全にハッピーになった。

今年の総括的なことをやるとすれば、8月の台湾がいちばん楽しかった。またウィスキーの工場に行きたい。あと現地で人とあって食事したのが最高に楽しかった。またやりたい。そして一人旅の気楽さよ。

smnblg.hatenadiary.jp

smnblg.hatenadiary.jp

smnblg.hatenadiary.jp

あとは声をかけてもらえて人々と食事したのも楽しかった。無日記3年目にして人金スシ達成できたのもうれしい。なにより無日記ブログやっていたことでオンオフ問わず話題があったのでよかった。

今年見た映画で一番良かったのはグリーンブック、ドラマはザ・ボーイズ、アニメは鬼滅の刃。年々映像作品を見る意欲が下がってきていてこれが老…と思っているが、ツイ~や日記で自分が見たやつをおもしろいねとか言っているのを見かけるとなんとなくうれしい気持ちになってよい。

ということで、来年も無日記をやっていきます(ポジティ部)。