人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/9/13

5時半に目覚めた。突然秋になってしまいとても涼しい。

失意出勤即午後Qを決意した。週2回在宅で3時間くらいならやっていける気がするがそんな仕事はない(あったら教えてほしい)。本当にやる気がない。やる気がないのにcsvExcelで開いたらカンマ無くなっちゃったんだけどアハハみたいな労を持ち込まれたので無になった。あなたは情シスの人なのにそれでいいのだろうかと一瞬思ったが私がどうこういっても現在発生している労が無くなるわけではないので黙っていた。労の場、たいていの場合黙っているとうまくいく。自分に害がありそうな時だけしゃべるのがよい。

12時に退。

昼食は沖縄そばを食べた(東口のやんばる)(永遠に食べたい)。沖縄行ってみたい。

オカダヤで毛糸を見たり、紀伊国屋書店で本を見たり、伊勢丹で食べ物を買ったりした。素敵な皿があり、でも衝動買いするには高級だな~と思いぐるぐる散歩をしながら1時間くらい迷ったけどやっぱり買わなかった。デパートの食器売り場は危険だ(結果として買わなかったので危険ではない)。

夕食はレバニラ炒め(永遠に食べたい)、切干大根入りの卵焼き、三つ葉と豆腐と卵のスープ。

午後に移動しすぎたせいか横になって数十分動けないをやっていたが縦になりダンベルを持ち上げたあと風呂に入った。涼しいと髪を乾かすときのドライヤーが苦痛ではないのでよい。

harvest moon なので月餅を食べながらウィを飲んだ。

うずらのたまごちゃん入りの一口サイズ。かわいいね。塩漬けたまごのしょっぱいのと餡子の甘いのがとてもあう。

円果天│ショップブランド│新宿中村屋

たまご入りはこの時期の限定商品らしい。月見バーガーと一緒だ

f:id:ktk75:20190914111042j:image

そのあとボンベイを飲みながら溜まっていたアニメやらドラマなどを見て、時折TLを観察したりした。私の厳選TLの流れや会話を見ているのは楽しい。あと、やっぱり私は現世の会話より文字でのやり取りのほうが社交的になれる気がする。

寝る直前にやっと月が見えた。中秋の名月の月は満月ではないという事実。明日が満月。