人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/11/7

6時半お布団脱出。

無事に出勤に成功したのでみたらし団子(永遠に食べたい)を食べた。

先月、チェックに出したブツが差戻しになった。ブツの期限まであと1週間なのに今更言うか…(´・ω・`)チェックする時間いっぱいあったじゃないですかと言いたかったがそのまま言うと社畜としてアレなのでフカフカお布団にくるんで言うに留めた。ということでジャンピング土下座で再度照会テレフォンをかけたのでCPが枯渇した。

品質改善のグループワークがあった。業務の手戻り、停滞を防ぐにはどうすればよいか事例と原因を考えるという内容。まさに時間があったはずなのに先延ばしされていたアレじゃないでしょうかと思ったがそのままいうと社畜としてアレなのであくまで架空の話という体でネタ提供しておいた。当事者は私しかいなかったので問題ない(はず)。そして、そもそも労がなければ品質などいらないのではないのか。労滅。