読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/4/16

4時に目が覚めたので布団の中でFEの過去問をやりつつ6時にお布団脱出した。

朝食はセブンの練乳フランス(永遠に食べたい)。イートインコーナーで食べながら参考書でも読もうと思っていたが朝早かったため使えなかった…。仕方がないので地下鉄のホームで食べた。

1時間ほどの乗車のち徒歩15分で試験会場についた。結構空席があり、諦めてる人が多いのか?試験自体は単語の意味を問う問題が多く過去問からの出題が少ない印象。

昼食は朝買っておいたセブンのおかかおにぎり(永遠に食べたい)とサラダ。セブンのおかかおにぎりは混ぜご飯におかかが入っているのでおかかの存在感があり素晴らしい。

午後の問題はいやになるほどできなかった。アルゴリズムは最短経路の問題でプログラム内容を把握するのもしんどい感じであった。表計算は問題文が長すぎるし…。まぁ私はエンジニアでもないし(言い訳)試験勉強は1ヶ月くらいしかやってないし(言い訳)秋の試験で合格できるようにもう少し頑張ろう。

帰宅してポテトチップスを食べて横になっていたら結構寝てしまい外は暗くなっていた。試験のできなさも相俟ってつらい。

夕食は用意する気力がなかったのでお惣菜のアジフライとコロッケを買ってきた。

お風呂に入りながらけものフレンズの10話を見た。やっとゆっくりアニメが見られるのはいいことだ。少しきりょくがチャージされたので社畜アニメと名高いSHIRIBAKOの1話も見た。なんか辛そうな話の気配がするので平日には見ない方がいいのかな。

明日は気力があったら今日の採点をやりたい。