人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/12/28

6時半お布団脱出。

労の日にしては珍しく朝食を食べる気になったのでトーストにピーナッツバターとマーマレードを塗って食べた。

冷蔵庫から賞味期限が切れたうどんが出てきたので昼食用にバター醤油味の焼うどん(永遠に食べたい)を作った。

通勤時、心なしか車内が空いているような感じだし、門松がいたるとこに置いてあり年末感を煽られた。そういえば竹が斜めにカットされた門松(こういうの→🎍)頭のおかしい人が人混みで突然振り回したら絶対に刺さりそうだし、高所から落下した時にたまたま下に門松が置いてあったら刺さりそうだし、正月というだけで凶器が町中に設置されているのは異常だと思う(端的にいうと門松の先端部がこわい)。

労は今年中に作らなくてはいけないデータを全てやってやったので、明日の最終労はExcelを開いたり閉じたりして過ごそうと思う。まぁまだ文書労が残っているのだが。

帰宅後、プレゼントが届いていた。ちやほや感があってとてもよい。

夕食は牛丼(以前も購入した生協の冷凍のやつ)と豚汁。先日解いた毛糸で編み物をすこしやった。すぐできる小さめの作品で達成感を感じようと思う。