人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2019/5/6

薬を飲まされた割には2時間くらいで目が覚めてしまった。お酒を飲んでいるのがよくないと言われたが仕方がない。そして記憶ない行動をしていた形跡があり、やはり眠の薬は怖いなと思った。

7時半お布団脱出。

朝食は残り物のポテトサラダでホットサンド。

午前中は掃除機をかけて、その後は音楽を聴きながら外の景色を眺めていた。この部屋に引っ越してきたのは昨年の5月の連休明けなのでそろそろ1年だな~と思うなどした。

昼食はトマトソースのニョッキ、キノコのバターソテー。ミートソースを作ろうと思っていたがあまり気分が乗らないまま食事の時間が来てしまったため瓶詰のソースを使った。まぁまぁの味。うぬぼれではあるが自分が作ったミートソースが一番おいしい。

午後は映画を見るため日比谷へ。名探偵ピカチュウを見た。ピカチュウがライアンレイノルズ(喋っているのを聞いているとだんだんデッドプールが背後に見えてくる)(どういうこと)というだけで見に行ったようなものだが、CGポケモンたちが予想以上にかわいらしく、ライムシティの作りこみもすごい。CGポケモンと実写人間が同じ画面にいても違和感がないのが「かがくのちからってすげー」(科学?)(まぁポケモンにおける定番ネタだからいいだろう)あと子供のころにゲームボーイポケモンをプレイした人々にとってはEDがものすごく刺さってくると思う。

なんとなく帰り難く、オイスターバーでワインと牡蛎を飲んで帰宅(牡蛎は飲み物)。夕食はUBEREatsによるマクドナルドの配給があり、てりやきバーガーを食べた。

めずらしく早めにお風呂に入りお布団でごろごろしていたら2時間ほど寝落ちして目覚めたのでテキーラ飲みながらツイ~を眺めつつ労のメールをやっていた。連休もやっと終わり。明日からはまたいつも通りの労つらい日々がやってくる。なお明日は残が確定しているので死なない程度にやっていく。終わったらシュワだ(いいのか)。