人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/12/16

昨日はスターウォーズ金曜ロードショーでやってたので見ていたがラスト30分くらいのところで離脱して寝てしまった。スターウォーズ、まともに全部見たことがない。ハリーポッターも同様。原作はだいたい読んだけど。シリーズもので3作以上あるとなんとなく全部見るのにプレッシャーがある。

7時お布団脱出。

朝食は焼きそば入りのホットサンド。

天気がよかったので近所を散歩(2時間)したが手袋を忘れたので手が死んでしまった。

昼食は豚汁にうどんをいれたもの。

横になっていたら3時間くらい寝てしまったが体力回復の実感がない。おかげでコーヒーも飲めなかった(昨日参)。

夕食は栃尾揚げの煮物、セロリと卵を塩昆布で炒めたもの、なめこのお味噌汁。なんだか全体的にしょっぱい仕上がりになってしまった。

そういえば今週はお昼を持参して出勤したが、昼も自分が作ったもの(不味くはないが美味くもない)を食べるのはあまりよさがない。でもお金を使わないことはたしかなのでほどほどにやっていくのがいいのかもしれない。うなるほどのマネーがあればな〜。

2017/12/15

6時半お布団脱出。

出社には成功したがダメそうな感じがあったので午後Qを取った。

昼食はから揚げ定食。

箸が無く店員を呼ぶというCP消費イベントが発生したので、ご飯をおかわりしたかったが店員を呼べるのは一回までというルールがあるのでできなかった。

その後買い物等をやり、コーヒーを飲んだ。シナモンロールを頼んだら温めてくれるというので待っていたがコーヒーを飲み終えてもシナモンロールが出てこなかったためそのまま店を出た。店員を呼べるのは一回までなので仕方がない…。300円の損害だが催促するとCPを消費してしまうのでその労力を考えれば300円でCPを守ったと言える。一応オーブンには入れていたっぽいのでシナモンロールさんには申し訳ないことをしたかもしれない。そしてこの店結構気に入っていたのに心の傷が癒えるまでは行けない気がする。

とりあえず明日は土曜日。おいしくて楽しいコーヒーが飲みたい。

2017/12/14

6時半お布団脱出。

電車が遅れており、出勤意欲がかなり削がれたがなんとか遅刻せずにたどり着くことができた。人はなぜ毎日満員電車に乗らないといけないのか。

労はやる気が出ず、画面を見て固まっている時間が多かった。まぁ結構そういうことはたくさんあるので焦っても仕方がない。やる気が出るのを待つしかない(やる気が出た試しがない)。

昼食は昨日の夕食残りの羊肉。最近、昼休みにPCいじってると労やってると思われて管理職からストップがかかる(労狩り…?)(働き方改革)ようになったので、ご飯を食べ終わると寝る以外やることがない。照明も落とされてしまうから本も読めないし。今日も寝ようと思ったがポンポンがpainになってしまったので貴重なお昼休みをトイレで過ごす羽目になった。昼休みのトイレ、人がいっぱいで落ち着かない。コミュニケーション問題が発生する恐怖にも怯えなければならないし。

午後は研修労だった。昼休みに寝られなかった分眠くて辛かった。

夕食は焼きそば。大したことやってないはずなのに帰宅すると疲れていてなにもかもがやりたくない。

2017/12/13

5時半に目が覚めてしまい6時までお布団待機をした。

昼食用にスパムのおにぎり(卵入り)を製作した。朝からスパムを焼いたので髪がややスパムくさくなった。私の髪の毛、すぐににおいがつくのだがなんとかならないものか。刈るしかないのか。

グループリーダーとの面談があった。普段あまりリーダーとは会話しない(リーダー以外のグループ員ともあまりしていないが)ので何を話せばいいのかわからない。業務ツールの仕様とかを理解している人間があまりいないのでなんとかしてくれと言われたがなんとかできないと思う。なぜなら私があまり理解していないから。この労やってやっと半年ですし…。ツールのやみは深いのじゃよ。(老)

夕方、セブンイレブンのカフェオレの配給があった。人の金で飲むコーヒーはおいしい。一緒にこの前の結婚式の引出物セントレジスクッキーを食べた(永遠に食べたい)

夕食は羊肉の焼肉を作った。少し多めだったので明日の弁当は羊肉の焼肉丼になる。今日は特に買い物をしなかった。そろそろ午後Qからのランチへの行きたさがある。

2017/12/12

6時半お布団脱出。

今日もサラダを製作し、セブンイレブンには入らずに出勤した。デスクの下からトムヤムクンヌードルが発見されたのでお昼に食べた。おいしいがちょっと辛いので自販機でウーロン茶(90円)を購入したので、お金を使わないという目標は絶たれた…。普段温かいお茶を持参しているので冷たいものがほしい時は購入せざるを得ない。昔はウォーターサーバーがあったから買わなくてもよかったのに。労の現場は厳しい。

労はやることはたくさんあったのだがやる気が出ず、しかしやらないわけにはいかないので精神がつらかった。周囲の人はいつでもシャキシャキ労を終わらせている感があるが、一体どういうモチベーションで労に取り組んでいるのか謎である。私は手元に労を溜めたくないからというきもちで今後も労をやっていく。できれば何もやりたくない。

2017/12/11

6時半お布団脱出。

相変わらず喉の調子が悪い。

今週はなるべくお金を使わないようにしようと思い、昼食にサラダと天かす入りのおにぎりを作った。サラダのニンジンをサラダおろし器でおろすときに指までおろしてしまい今後が思いやられる。サラダおろし、便利なので世の中によさを広めて行きたい。ちょっとサラダにいろどりや、キャロットラペやもちろんにんじんしりしりも簡単にできる。すばらしいことだ。

 

 

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

 

 昼食を作ったことにより出勤せざるを得ず、出勤になって成功した。やたらと電話が多い1日だった。電話での会話はふつうに会話するより3倍消耗するのでできれば避けたいところ。

午後に労働時間に関する研修があった。他業種からの再就職組の人は普通に1時間前に出勤して業務している人がいるのでやめましょうなどの話があった。時間前に仕事をしないように指示すると文句を言われるらしい。なんと恐ろしいことだ。彼らは労に惑わされてしまったのじゃろうな…(謎の老)(ツイッター文脈)(日記勢文脈か?)

帰宅中、ややひどい頭痛に襲われたが夕食を作成した。メカジキのカレー風味ソテー、水菜と油揚げの煮浸し、なめこの味噌汁。メカジキは少し残ったので明日の昼食のなにかになる予定。

ということで、今日はお金を使わない日だった。今週はなるべく使わない方向でやっていきたい。 

 

2017/12/10

7時お布団脱出。

朝食は豆腐ハンバーグのホットサンド。

軽く運動でもしようと思ったが自転車はやはり寒いので近所を歩いた。やはり寒いものは寒い。ジムとか水泳なら寒くないだろうと思うがこの手のやつは1ヶ月以上まともに通えた試しがない。区の施設なら一回500円とかで使えるらしいがその施設までは自転車で20分(坂あり)だしやりたくない理由はいくらでもあげられてしまう。やはり近所を徘徊するところから鍛えていくべき。

昼食は徘徊中に寄ったスーパーで購入した太巻と、キューピーのソースで和えたパスタ。食後にドトールのパリパリチョコミルクレープも食べた。日曜なので許される。

こたつに吸い込まれながらfateアポクリファを見た。一気に3人くらい死んでしまったのだがあと何人生きているのかがイマイチ把握できていない。

夕食はしゃぶしゃぶ用豚肉で作った豚丼、インゲンと舞茸の白和え。白米を控えようと思っていたが丼ものを作ってしまったので、その思いは無駄になった。豚丼とか牛丼は薄切りの肉で作ると細切れより3倍美味しい。

来週は5労予定。まだ体調が良くない感じ(喉の違和感)があるのでいつもに増して不安がある。

2017/12/9

6時半お布団脱出。

朝食は551の豚まん(冷凍しておいたやつ)。豚まんのあの下の紙がとてもうまく剥がせたのでよいことである。

気温が9℃くらいであったが自転車に乗った。たまには体を動かすのもいいかと思ったが寒すぎて頭痛が発生してしまった。運動をするための体力が足りなすぎる。昔々、ロードバイクが手元にあった頃は今より薄着で荒川沿いを走ったりしていたような記憶があるが、あれはきっと若かったからできたことだと思う。でも機会があればまたロードに乗りたいなとは思う。金さえあれば…。

昼食はマクドナルド。ハッピーセットがすみっこちゃんたちでとてもかわいい。土日限定シールももらえた。

頭痛がひどかったので午後はほぼ横になっていたが一向によくならないので体を温めようとチャイを作ったがたいした効果が無かったので諦めてロキソニンを飲んだ。

夕食はハナマサで買った肉のステーキとマッシュポテト(バターと牛乳マシマシ)(シチューではない)。おろしソースも作った。焼くだけ系の料理はなぜかいつもうまくできないので苦手だが今日のステーキはかなりうまく焼けた。端的に言って最高。

今日こそ仮想通貨に手を出そうと思ったのに何もしていない。やる気が出るまで待つしかない。

 

2017/12/8

6時半お布団脱出。

寝るときにオイルヒーターをつけているのだが一晩中つけているのも電気代がもったいない気がして1時〜4時はオフになるように設定したのでこの時間帯に目覚めてしまうととても寒い。金さえあれば…。

今日は家庭の事情で午後Q。昨日の議事録労と賞与の振り込まれを確認したら12時になっていた。毎日こんな労をやりたい。

昼食は神保町のきたかた食堂。久しぶりにネギトロ丼を食べた。永遠に食べたい案件。

神保町にタコベルが開店するようなのでとても楽しみ。タコベルはドリンク飲み放題でコンセントもあるのでファストフード界では一つ抜きん出ていると思う。あとタコス永遠に食べたい。

その後家庭の事情(無)をやった。

夕食はカレイの煮物、野菜の白和え、大根と油揚げの味噌汁、さつまいも入りご飯。体調が良くなったのでやっと冷蔵庫の在庫を消費できる。

今週は1.5労しかやっていないのに5労の時と同じくらいかそれ以上に疲れている。やはり健康は大事。健康に早死にをモットーに生きていく。

 

2017/12/7

6時半お布団脱出。

鞄を挟んでしまい通勤電車のドアを3回ほど再開閉させつつも出勤に成功した。混雑しすぎなのが悪い…。

今日は人に会う労があるため、30分早く昼休みにいってよいということであったのでビル外の店に行こうかと思ったがあまりの寒さに断念した。結局ビル内のレストランで焼きサバを食べた。

バゲットをおかわりできるタイプの店だったが一切れづつ持って来てもらうため3回目以上はなんとなく恥ずかしくなって頼みづらい。

午後は人と会う労のため外出した。それなりに準備をし労力をかけて行った割に先方の担当者が出席しておらず、メールでCCにいれる程度の人々がなぜか10人くらい座っており議論を深めようにも沈黙が多く何のための打合せなのかさっぱり不明であった。契約上打合せをすることは必須なのだが、それにしても無すぎる…。社で労をやった方が精神的なアレを失わずに済む分5000兆倍マシである。

夕食は舞茸と鶏肉のうどん。

布団と平行になる直前、精神的にダメージを受ける発言を耳に入れてしまい本日の寝つきが心配である。言った人は何とも思っていないかもしれないが私は繊細な精神の持ち主につき発言が刺さりやすいので注意していただきたい。