人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2020/12/31

木曜日です。

5時半ごろ目が覚めたのでコーヒーと饅頭を食べた。手動のミルと豆が置いてあるのでゴリゴリしたがつらかった。ミルは電動に限る。

朝食はお米(永遠に食べたい)、納豆、鮭、青菜の胡麻和え、きのこ鍋など。胡麻和えのゴマ部分と納豆がすごく美味しかったので米をたくさん食べてしまった。

1チェックアウトまでダラダラ過ごした。よい宿だったのでかえりたくない。

12時半ごろ宿を出発した。雪がすごく降っており雪国はやっぱり住めないなと思うなどした。ハワイに住みたい。地元のスーパーで日本酒などのお土産を買った。

16時ごろ帰宅。近所のスーパーで鴨肉を買った。柚子は売り切れていた。お雑煮に入れたかったがまぁいいか…

夕食は昨日のへぎそばのお店で買った生そばと天ぷら(しいたけ、舞茸、春菊)。天ぷらあげるの苦手だったが最近は結構上手くできている気がする。とりあえずそばを食べて年越し感をだした。

休み、あと3日で終わる。