人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2020/10/12

失意の月曜日。咳で目覚めた。目もまだ腫れている。

朝食は近所のパン屋のマフィン、パイナップル、ヤクルト、カフェラテ。

お昼ごはんを作って8時から在宅労。メールがたくさん来ていたのでやる気を失った。まぁやる気はもともとないのですが。

昼食は作っておいた生姜焼きと炒り卵とピーマンの炒め物丼、わかめスープ。生姜焼きにはおろし生姜と刻み生姜を入れたのでめちゃくちゃ生姜でよかった。食後にお布団で30分ほど寝た。

16時に退勤。30分くらい外を散歩した。歩くと少し足の小指が痛い。足の小指のくせに痛い時は存在感を出してくるのをやめてほしい。

夕食は厚揚げとピーマンとひき肉のオイスター炒め、ゴボウサラダ(お惣菜)にサツマイモとインゲンを入れたサラダ、豚汁。お惣菜のサラダはおいしい。

中国語の発音練習をしているが全然できない。語学は数日でなんともならないところはダイエットに似ている。