人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/12/7

中途覚醒ありだが土曜日なのでよいでしょう。7時お布団脱出。

朝食はミスタードーナッツのココナツチョコレートドーナツ(永遠に食べたい)と温かいカフェラテ。

キッチンとお風呂とトイレの掃除をした。

消防設備の点検があるので来訪があったら必ず出るようにいわれており、横になることもできず緊張の時を過ごしていたが無事に対応したのでkotonaki

昼食はネギトロ巻とどん兵衛の鴨蕎麦ミニ。本物のスシと鴨のお蕎麦が食べたい。

歯の院へ行った。特に悪いところがなくてよかった。歯以外が悪すぎるので歯ぐらいは悪くないほうがよい。

編み物をやりながら映画のカーズ クロスロードを見た。ナンバリングされてないけどこれはカーズ3で、カーズ1で調子乗った若者だったマックイーンがそろそろ歳も取ってきて人生どうするかみたいな話だった。カーズの登場人物(登場車?)ではドックハドソン(かつてのレースキングで、調子乗ってたマックイーン導く師匠的立場の車)が好きなんだけど、中の人(ポールニューマン)が死んでしまったので2からは出てこないが3では生前の録音を使ってたくさん登場するのでよかった。老を感じたマックイーンが若いメスの車(オスではなくメスというところにポリコレ的な何かを感じる)のマネジメントをやり、メス車はレース中の大ピンチシーンでかつてのドックハドソンがピンチを切り抜けた技で勝利するというアニメお約束のあつい演出がありよかった。トイストーリーもそうだけど子供向け作品なのに老を考えさせられるのはちょっとつらい。人はいつまでもプレーヤーではいられないということを思い知らされる。ドックハドソンが晩年に感じていたマネジメントの楽しさ、老になればわかるのだろうか…。

夕食はメカジキの竜田揚げ、カブのサラダ、切干大根の煮物、豚汁。

風呂ったあとにカキのオイル煮と日本酒をやりながらポケモンを進めた。4つ目のバッジを手に入れた。4つ目のジムリーダーがショタ少年なんだけど、リーダーに合う前に戦わないといけないトレーナーたちがじじいとばばあばっかりなのがよいです。

明日は日曜で、休みが終わる…。