人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/11/18

2回くらい起きた。2回目に目覚めたときなかなか眠れなくてつらかった。6時半お布団脱出。

成城石井で昼食の鶏肉のフォー(成城石井に売っている食べ物のなかで一番おいしい)と甘酒を買ってから出勤。

労は話しかけられや電話が発生したので異様に疲れてしまった。出勤は悪い。そして新しく来た人は今月いっぱいでやめるとのことで、ここ数週間の引き継ぎ労が無駄になったのであった。この人にはほぼ私の持っていた労しか引き継ぎしていないので私が原因な気がするが考えても仕方がないし悲しくなるのでやめておく。難しい労ではないが一般事務のおちんぎんでやるか?と言われたら私はやりたくないのでそんなおちんぎんで募集をかけた社が悪いということにしておく(ポジティ部?)。

定時に退。買い物しないといけなかったのに気力がなくそのまま帰宅即横になっていた。

夕食は餃子、トマトとニラと玉子の炒め物、なめことオクラと麩の味噌汁。焼く系の調理が苦手なので餃子を焼くのがかなり緊張したが失敗せずにできてよかった。ハンバーグとかステーキとかもう少しうまく焼けるようになりたい。

ゲームも編み物もドラマもアニメも見る気になれず明日もどうせ早出だから何か作っておくかと思い里芋の皮をむき豚肉と一緒に煮た。料理は行動にかかるコストが割と低いし気晴らしにもなることも多いがあまりすっきりした気持ちにはならなかった。やっぱりかなりのダメージを受けている…。煮物は美味しくできたが労は悪い。