人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/9/4

昨晩かなり酔っぱらって3時前に寝たが6時ごろに起きた。
 
今日は有Q。朝食はスターバックスでカフェラテと抹茶のケーキを食べた
 
日比谷で映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を見た。映画の神様に愛されている人がお金を好きなだけ使って作った作品という感じでとてもよい。上映時間が割と長い(160分)なので寝不足には厳しい感じだったがどのシーンも無駄が無く永遠に見ていられる気がした。この映画は女優のシャロン・テートが殺された事件をモチーフにしていて、最後まで見るとタイトルがOnce Upon a Time...の理由がなんとなくわかる。みんなハッピーになって、これはたしかにおとぎ話だ。あと犬が賢くてかわいい。でも映画が好きな人でないと厳しい映画かもしれない(タラ監督作品だいたい全部そんな感じだ)。
 
三越で化粧品を買ったら「今日はお仕事お休みですか」という質問があり無事に死んだ。化粧品を買うのに仕事のことまで聞かれるとは思わず対応を考えていなかったので仕方がない。
 
昼食は天龍のヤタラデカイギョウザを食べた。久しぶりに行ったら店がものすごくきれいになっていた。ここの餃子はにんにくが入っていないのであっさりしていておいしいがそろそろこの大きさはきつい…。おかげでタルトを食べる余裕がなくなってしまった。
 
TLでおすすめされていたソニーノイズキャンセリングのイヤホンを試聴しに行ったらちょうど入荷したとかで買ってしまった。人生4回分くらいの価格だったが使用したときの静寂にその価値があるので迷っている人は早急に買うべきだと思う。品切れ中だけど…。
 
夕食は大根と豚肉の炒め物、トマトと大葉のサラダ、なめこと豆腐のお味噌汁。餃子のおかげで満腹…。
 
梨をむいてウィスキーと一緒に食べた。今日はお酒を控えめにしておく。