人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/8/30

4時ごろ目覚めた。労について考えていたら気分が最悪になってしまい休みたい気持ちでいっぱいになった。

朝食はカフェラテときしめん(永遠に食べたい)。

30分早出で出勤。早く出勤しているので総労働時間はいつもとかわらないのだが、30分早く帰ることができるのだからと考えたらすこし気が楽になった。

細かな条件を一切無視してやりたいことを仕事にできるならというRTが流れてきて、昼間だがその話題で盛り上がっていた。基本的に労はやりたくないけど、自分のペースで人に干渉されず休みたいときに休める仕事ならやってもいい…。

昼食は社ビル内の高級売店(ここでランチを買うと4桁になるので)サーモンのベーグルとエビのコブサラダと抹茶のケーキのセットを買った。デザートはいつもならフルーツを選ぶが、ベーグルの腹へのたまりやすさを一切考えず異様においしそうに見えた抹茶のケーキを選んだ。案の定腹がフルになったので午後は異様な眠気に襲われていた。

16時半に退。月曜日は在なのでPCを持ち帰りだったのに食への欲求が勝ったので夕食の食材を購入してから帰宅。しかしよい肉(和牛)(佐賀牛!)がセールで買えたのでよかった。

夕食は牛肉とピーマンとパプリカの炒め物、モロヘイヤを茹でて鰹節で和えたもの、大根と油揚げのお味噌汁。和牛は脂がおいしいけど、最後のほうはやっぱり脂の存在感が大きくなってきてつらい。すき焼きで1枚だけ食べて「もうすこし食べたいな~」と思うくらいがちょうどよいのかもしれない。

ダンベルを持ち上げ(そういえばダンベルのことを書いていない日もあるが毎日やっている)(やれなかったと書いている日はやっていない)たあと風呂に入った(風呂に入ったと書いていない日もあるが絶対に毎日入っている)。

22時頃からイカをさばき始めた。里芋と一緒に煮物、唐揚げ、塩辛、あとはパスタもできるかな…くらいの量がある。お刺身で食べたかったがアニー(寄生虫)が怖いのでバター醤油で炒めておつまみにした。

シュワ→ウィの流れで大変気分がよろしくなった3時過ぎに寝た。今週も私の人生が終了…。