人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/8/22

中途覚醒がなく6時ごろ目覚めたが、寝たのが2時ごろなので睡眠時間的にはいつもと変わらないと思う。昨晩楽しかったのと今日は在なので気分はよい。

カフェラテを飲んだあと、お風呂の掃除(含むカビ取り)、玄関の掃除をやった。

8時から労の開始。

11時半ごろネットスーパーの宅配があった。5本頼んだ炭酸水が1本足りなかったが、電話をかけて再度届けてもらうのを待つ心理的負担が恐ろしいのでなにもしないことにした。しかし夜にこの話をしたらその精神の弱さでよく生きのこれたよね…みたいな反応をされたので無になった。電話労、労の場ならなんとかやるんだけど、家だとできる限りやりたくない。労でできるなら家でもやりなさいということなんだろうけど、一本数十円の炭酸水のためにそこまでストレスを感じたくない。

昼食はシーフードのパエリア(白ワイン風味)(ツイーのひとからのおすすめ)。パエリアのお米の食感、ふつうに炊くのとはまたちがった味わいがあってよい。

午後はトラブルの対応とかで電話労が発生したのでとてもよくない、在は電話をほぼやらなくていいというのが利点なのに…。

16時に退。

夕食は豚つくねの照り焼き、トマトとピーマンと玉ねぎをバルサミコ酢とオリーブオイルであえたやつ、なめこ三つ葉のお味噌汁。この前ツイ~でハンバーグがうまく作れないという話をしたらひき肉はひたすらよく揉めというアドバイスがあったので、つくね肉をひたすら揉んだらよい感じになった。ありがとうツイッタランド。

ダンベルをやり入浴。ウィスキーの牛乳割り(タピオカミルクティーからタピオカとティーを抜いてスコッチウィスキーを入れたもの)を飲みながらゆで卵の殻をむいていたら案の定一つ失敗した。

明日は出勤。