人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/8/17

ホテルのいいベッドでいい枕(4つある)に囲まれて寝たはずなのに中途覚醒が酷く4時ごろに完全に目覚めた

f:id:ktk75:20190818152913j:image

特にやることもないのでホテルのジムに行ってダンベルとエアロバイクをやった。 きれいな施設だとモチベーションがあがるかといえばそういうこともなく、全身が写る鏡が至る所にあったのでつらい。

f:id:ktk75:20190818154236j:image
f:id:ktk75:20190818154231j:image

6時半になったので朝ごはん。アイスクリーム食べられて幸せだった(私はアイスクリームが好物)。

f:id:ktk75:20190818153019j:image

f:id:ktk75:20190818154324j:image

今日は台北から宜蘭に向かう。ホテルの隣の市政府バスターミナルからでっぱつ。異様に渋滞しており1時間くらいで着くところ2時間くらいかかり尿意で人間の尊厳が失われるところだった(失意の失禁)(寸前)。

f:id:ktk75:20190818153115j:image
f:id:ktk75:20190818153105j:image
f:id:ktk75:20190818153112j:image

ここからはタクシーに乗って到着。ずっと前から来てみたかったウィスキー工場だ!

f:id:ktk75:20190818153215j:image
f:id:ktk75:20190818153154j:image
f:id:ktk75:20190818153204j:image
f:id:ktk75:20190818153211j:image
f:id:ktk75:20190818153200j:image

予約しておいたウィスキーブレンド体験をやる。3種類の原酒の比率を変えて自分好みのブレンドにするのだが最後の方は酔いが効いてきて、割とどうでもよい感じになってくる(大変よい)。名前を書いたラベルを貼って、箱に入れて完成。

f:id:ktk75:20190818153316j:image
f:id:ktk75:20190818153308j:image
f:id:ktk75:20190818153311j:image
f:id:ktk75:20190818153320j:image

すごい楽しいのに体験をやってるの私1人だけだった。工場はすごく混雑しているのに。

f:id:ktk75:20190818154533j:image

売店でお土産を買って、ついでにタクシーを呼んでもらって宜蘭の駅まで戻った。しかしタクシーを降りた台鉄の宜蘭駅と宜蘭バスターミナルは徒歩で10分ほど離れており、暑いし腕にお土産が食い込むしでもう一度タクシーに乗ってバスターミナルまで行った。

f:id:ktk75:20190818153356j:image
f:id:ktk75:20190818153348j:image
f:id:ktk75:20190818153353j:image
f:id:ktk75:20190818153433j:image
f:id:ktk75:20190818153428j:image

f:id:ktk75:20190818153505j:image

バスターミナルにわんがいたが確か台湾は狂犬病地帯なので危険っぽい。帰りは道が空いており50分くらいで着いた。

ホテルでちょっと遅めの昼食を食べた。おばあちゃんのルーロー飯。フォアグラがのっている。おばあちゃんのくせにヘビーなものをのせてくる…。

f:id:ktk75:20190818153547j:image
f:id:ktk75:20190818153550j:image

部屋に戻り、シャワーを浴びて横になっていたら虚無から死にたくなったので外出することにした。しかし鍵を部屋に置いたまま出てしまいさらに死にたい気持ちになったがコミュニケーションにより新しい鍵を手に入れkotonaki。無事に外出をきめてホテルの付近をブラブラした。Xiaomiの店に行ったけど買おうと思っていたmi band4が売り切れており残念…。

f:id:ktk75:20190818153653j:image
f:id:ktk75:20190818153712j:image
f:id:ktk75:20190818153649j:image
f:id:ktk75:20190818153708j:image
f:id:ktk75:20190818153702j:image

失意のままホテルに戻りハッピーアワーをやった。酔いのお陰でハッピー(安易)。

f:id:ktk75:20190818153757j:image
f:id:ktk75:20190818153752j:image
f:id:ktk75:20190818153747j:image
f:id:ktk75:20190818153744j:image

4日くらい泊まらないと全種類飲めなさそう…。

そういえばタピ飲んでないなと思ってubereatsで頼んだ。ホテルの前まで取りに行かないといけないけど持ってきてもらえるのはありがたい。

f:id:ktk75:20190818152145j:image

お土産を買いに台湾産コーヒーを出す喫茶店へ行った。

f:id:ktk75:20190818152316j:image
f:id:ktk75:20190818152311j:image

ホットをたのんだらアイスの味見も試験管で出てきた。温度が違うだけでかなり酸味の度合いが異なり面白い。

ホテルに戻って、プールに行った。土曜日なのでプールの横のバーにDJがきておりめちゃくちゃうるさいし、雰囲気がさらにチャラい。しかし私は1人なのでチャラを共有できずに終了です。

f:id:ktk75:20190818152450j:image

uberに頼りまくりの一日だった。タクシーはほぼクレジットカードが使えないので不便…。