人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/6/16

昨晩は突然寝がやってきてしまい、ソファーで寝たらまずいなぁと考えていた次の瞬間にお布団で目覚めた。どうやら自力で移動したらしい(謎の怒られ回避能力)。やはり4時には目が覚めてしまう。ちょっと寒かったので長袖に着替えた。

5時半ごろ朝食をマクドナルドにするということで了承を得ていたので買いに行こうと思ったがやめておいた。昨日雨が降ったせいかとても景色が綺麗に見えるなと思いながらぼーっと過ごした(よい)。

f:id:ktk75:20190617050042j:image

f:id:ktk75:20190617050052j:image

結局7時ぐらいに念願のマックグリドルの配給があった。甘じょっぱくておいしい。プラス20円払って飲み物を黒烏龍茶にしているの、悪あがきという感じがする。

まだ午前中で気分はよかったので夕食に食べるチキンガランティーヌの準備をした。もも肉を薄く伸ばしてひき肉の詰め物を巻いた後30分くらい茹でて冷やすという、工程は簡単だが時間はかかるメニュー。詰め物にピスタチオを入れようと思って買ってきたが殻付きだったので剥くのが怠かった。perfumeを聴きながらなんとかやりきった。

続いて昼食のちらし寿司を作った。ちらし寿司はハレの日のイメージだが特にそういったことはない。ただ食べたかっただけである。茗荷の甘酢づけを作ってのせたけどあんまり赤く発色しておらず残念。

f:id:ktk75:20190617050706j:image

午後になりにちようび恒例の無になったので永遠に横になって天井をながめたりしたしていた。1時間ほど寝があった。

昨晩酔っ払い(自分)が買ってきた大判焼きをおやつに食べた。日曜午後、糖分でなんとかできる無ではない…。

お刺身食べたいなと思いスーパーへ行き購入した(外出ポイント)。父の日とやらでやたら焼肉がプッシュされていたがいわゆる父年代の人ってそんなに焼肉が食べたいものなのだろうか。大学生じゃあるまいし、私はそろそろ焼肉がきつい。

夕暮れは富士山がよく見えてよかった。今日、1番よかったことにしてもよい。

f:id:ktk75:20190617052521j:image

夕食はチキンのガランティーヌ、モロッコインゲンとアンチョビの炒め物、冷たいコーンスープ

f:id:ktk75:20190617051355j:image

チキンにバルサミコ酢を煮詰めたソースをかけたらめちゃくちゃ見映えが悪くなった。ソースをかける技術がない。そしてわざわざ買ってきたカツオのお刺身を出すのを忘れたので悲しくなったがお風呂に入ったあとワインと一緒に食べた。

f:id:ktk75:20190617051736j:image
f:id:ktk75:20190617051732j:image

ワイン半分くらい飲んだところでげつようびになり、おつまみもなくなったので寝た。ミラクル5労チャレンジ(他日記文脈)、やっていこう。