人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/5/20

月曜への恐怖から寝るのが遅くなってしまった。3時半にに目覚めて横にはなっていたが二度寝にも失敗した。

幸い(?)今日は定時で出勤(ノット早出)だったので出勤に成功したが、定時出勤だとエレベーター混雑に巻き込まれるのでよいとは言えない。

労は締切が迫っているのでかなり雰囲気が悪く、私も集中したいのに人の声が気になって全然集中できない。毎月この繰り返し…。

昼食はカブと鶏肉のスープ(昨日のトマトおでんのついでに作っておいた)、パン。昼食を自分で作ったものにすると昼食なにを食べるかという楽しみがないので微妙。自分の作ったものはおいしいけど

それにしても進捗がやばいなーと思いながら定時に退。

夕食は手羽元と里芋の煮物、ホタルイカ(永遠に食べたい)とトマトの酢味噌和え、タマネギのサラダ。

f:id:ktk75:20190521042653j:image

食事中に明日は残だからという話をしたら労をやめるか休むかの話をされて悲しくなった。労は悪いけどマネーを得るためには仕方がないし、たとえば言われたとおりやめた後で見捨てられたらそれこそ死ぬしかない。

気分転換するために少し散歩をやった。紫陽花がそろそろ咲きそうで梅雨の感があった。食後寝落ちせず何かやるという目的は果たせたが、そんなに楽しくはなれなかった。歩いていると色々考えることばかりが捗る

イチゴとアイスクリームとテキーラシュワとツイをやってようやく機嫌がなおってきた。何か言われてもあんまり落ち込まないようにしたいが、やっぱりかなりの時間引きずってしまう。