人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/5/15

4時ごろに目覚めた。4時半ごろの日の出を眺めていた。日の入と違って日の出は車の音がしない中、空の色が変わっていくのがなかなか落ちつく。

今日は有Q。朝食に苺とヨーグルトをバルサミコ酢であえたものを食べた。ツイでおすすめされた食べ方だが、苺とバルサミコ酢はかなりあう。

ひと通り掃除をやったあと、クリムト展に行こうと思ったが65歳以上入場無料デーとやらでめちゃくちゃ混んでいるとのことでやめた。入場に40分以上かかるとか。すごい。

昼食はスキレットでステーキを焼いた。厚めの鉄鍋で肉を焼くと美味しいので永遠に食べたい。

今日は魔法病院の予約があったのだがやはりどうしても行きたくなくてキャンセルしてしまった。なんとなく今日は調子がよいので行かなくてもいいのではという気持ちが強いのと、あまり薬を飲みたくないという気持ちがある。人を巻き込んでやると決めていたことができなかったので少し落ち込んだが慰めがあったのはうれしかった:

ソファで縦を保ちつつ映画を見た。遠い空の向こうへという作品。実話ベースの1950年代アメリカ田舎街の高校生がロケットを打ち上げる話。たびたび悪い展開があり心臓に悪いが、結果としては悪人は登場せずハッピー(?)に終了する映画でよかった。実話ベースとかドキュメンタリー系の作品、展開によってはこんなつらいことが現実に起きていたのか?!みたいな気持ちになるので心臓に悪い。

夕食はニジマスの一夜干し、大根と鳥モモの煮物、ブロッコリーと卵のサラダ、ワカメと豆腐のお味噌汁、ミョウガと揚げ玉の混ぜゴハンニジマスは一夜干しにするのがとてもおいしいということに気がついたので今度から釣った分を全て一夜干しにすることにした。

鬼滅の刃6話を見た。切りシーンの血の飛び散り方が程よくさすがという感じ(幸せが壊れるときはいつも血の匂いがする)(主人公談)。2クール放送なので人生への未練が増えてよい…。

今日やったシュワの名前がとてもよい。永遠に飲みたいやつである。たまには有な日もないといけない。でも結局テキーラ飲んで終了した。

f:id:ktk75:20190516051715j:image