人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018/4/10

4時に目覚めた。6時半お布団脱出。

労の日には珍しく朝食にホットケーキを食べた。

異様な寒さがあり服のチョイスが難しかった。ウールコートとかダウンとかセーターは4月には着るべきものではないが、さすがに気温10℃以下だと着ない訳にもいかない。

出勤には成功したが、私の後ろで私になんの労をやらせるかで争い(?)が発生しており集中できず地獄①だった。私に受付労をやらせたい人に対してそんなことをやらせている暇はないと対抗する上司。個人的に受付労は理想労なのでやりたいがもちろん私の割り込む余地などない。結局ちょっとだけ受付をやることになっていた。その直後、今度は私の目の前で怒られが発生しているので地獄②だった。あまりにもつらいので離席して社内を徘徊し、用もないのに図書室に行ったりした(サボり)。

昼食はお寿司(自腹)。カウンター席で隣に社の人が案内されてきたので地獄③だった。

午後は打合せ労があったがあまりにもクソネミで会議室に転送されてきた電話にすぐ反応できず上司に電話をとらせてしまった。怒られはなかったが私宛ての電話だったので20人くらいいる会議室で電話を聞かれるという地獄④があった。新しい上司の思考が読めない。いままでの上司も読めなかったが。

夕食は青椒肉絲、麻婆豆腐、小松菜と油揚げのお味噌。朝、材料を準備していたので帰宅してすぐ調理できたが、食後は無限に床に倒れていた。

なんとか床から起き上がり入浴、テキーラシュワとアイスと鳩サブレーを摂取しながら鬼滅の刃とYU -NOを見た。鬼滅はufotableなのでめちゃくちゃ動くのがさすが。YU -NOは何故今更これがアニメ化と思ったがこれはこれでよさそう。しかし1クールで終わるのだろうか。