人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018/7/5

3:47に目覚めた。二度寝に失敗し6時にお布団脱出。ややつらいが今日は有Qなのでなんとかやっていけそう。

出かける用事があり、新橋経由で横浜へ。テーブル付き車両に乗ろうと思ったがほぼ満席で仕方なくテーブル無し車両でずっと立っていた。

中華街へ行きお粥を食べた。中華粥、結構好きなのだが中華街以外ではあまり店が無いので食べられる機会が少ないので残念。時間が早かったせいかあまり店が開いていなかったが崎陽軒でシウマイと適当な店で月餅を買った。

わりと天気が良くなってきたのでぞうの鼻経由赤レンガ倉庫まで徒歩で移動。このあたりに来るときは北朝鮮にやられた海保の船の展示をやっている館があり、なかなか興味深いのでおすすめしたい(誰に?)(読者?)。適当なところでバスに乗り桜木町から東京に戻った(バスに乗ったのは桜木町までで、そこからは京浜東北線)(誰向けの説明?)(読者?)。

三菱一号館美術館でショーメの展覧会をやっていたので見た。ナポレオンの奥様のジョゼフィーヌのアクセサリーがあったが、こんなご立派なアクセサリーをお持ちでもチーズの香りだからな〜などと思うなどした。しかしアクセサリーは身につけてこそ映える物だと思うので静かに壁に展示されているのはなんだかもったいない気もする。

昼食はすき焼き(永遠に食べたい)。やはりすき焼きには白米があう。

f:id:ktk75:20180705215236j:image

帰宅後、Amazonプライムデッドプールを視聴。世界の危機に立ち向かうとかじゃなくて、主人公デップーさんの超個人的恨みでヴィランをボッコボコにするところによさがあった。結構小ネタが多いので映画をよく見る人はニヤニヤできる。

夕食は崎陽軒のシウマイ(永遠に食べたい)。

咳がややひどいし右顎が腫れてきている。明日病の院かもしれない。