人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/5/24

7時ごろお布団脱出した。

朝食はホットシリアル(オートミール+牛乳+きなこ)。すこしお布団脱出タイムが遅かったがお弁当を用意した。

労は月の締め日が近いこともあり、いろいろ大変だった。電話をかける労があり死にそうになった。電話をする前に隣の席の人が、「電話をかける相手の人ちょっと怖いんだよね~」などと脅してきたのでとてもプレッシャーだったがなんとかなった。

昼食は昨日の夕食の残りの鶏肉の炒め物、カボチャのサラダ、大根の葉のなにかのおにぎり(永遠に食べたい)。

咳はかなり良くなってきているが、咳止めで飲んでいるフラベリックという薬の副作用で炊飯器の炊き上がりメロディが低く聞こえたりしている。Google先生によるとこの薬で音が変な風に聞こえるようになるのはよくある副作用らしい。いままで薬の副作用で一番ひどかったのはリフレックスの過眠(20時間くらい起き上がれなかった)だがこの薬も地味に気持ち悪い。

夕食は何も食べたいものが思い浮かばず(正確に言うと焼き鳥か刀削麺が食べたかったが冷蔵庫内の材料で作ることは不可能)豚肉せいろそばを作った。なぜかそばは炭水化物への罪悪感が少ない気がする。ミョウガを大量に入れたのでこれはこれでおいしい。

今週のロクアカを見た。Amazonプライムなので一週遅れに近い。水着回。ルミアがかわいいですね。

夕食後すこし近所を散歩したが、雨が降ってきたのですぐ帰宅した。体力をつけたい…。