人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2020/1/10

4時半ごろ目が覚めて6時に縦になった。

朝食はパウンドケーキ(バターと酒の薫り高く永遠に食べたい)とカフェラテ。

今日金曜日でしょ!という気持ちなので成城石井でトムヤム混ぜそばを買ってから出勤。

弊はZIPファイルをメール送信するときに後からパスワードを送るタイプの社なのだがそのパスワードを送る時のメールのタイトルが「(一通目のメールタイトル)&【追伸】」と規定されていて、でも追伸はおかしいだろうという上司の気づきがあり変更せよという指示があった。なにこのクソみたいな指示…と思ったが上司の指示なのでとりあえず「別送」はどうかという提案をしたら他の部署から別送は普段使わない言葉だから「パスワード通知」にしろというお話があり、それを聞いたまた別の部署からメールタイトルにパスワードと一目でわかるタイトルをつけるのはセキュリティ的にどうなのというお話が出てきてめちゃくちゃになってしまった。メール本文に平文でパスワード書いてるのにセキュリティもクソもないし、あくまで「弊社はセキュリティ(笑)に気を使っています」というアピールのためなのにメールのタイトルだけでここまでもめる必要ありますか?との意をあまりオブラートに包まずに発言していまい、あとで後悔することになった。もう面倒くさいしそれぞれの部署で好きなタイトルで送ればいいのでは。クソみたいな調整労、おわっとる…。

労にやられて失意の退勤。

夕食は551の煮込み麺。

映画をみたかったが気力がなかったのでSAOとバビロンを見て横になった。

3連休だけど休みがおわるのを考えると死にたい。