人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2020/1/4

4時半ごろ目覚めた。1時間くらい横をやった後二度寝。7時半ごろ縦になった。

朝食はホットケーキに栗きんとん(微妙な正月感)。

年末年始休暇が終わりただの土曜日なので掃除機をかけキッチンの掃除をした後は無になっていた。

昼食はおでんと焼きおにぎり。昨日の茹で豚につけた味噌だれをおにぎりにつけて焼いたらとてもよかった。

午後は横になって無をやっていた。16時ごろ縦になりまいばすけっとで牛乳を買った。牛乳、いつも同じ銘柄を特になにも考えずに買うので値段を覚えていない。いきなり値段を聞かれたら答えられないと思う(他日記文脈)。

夕食は鶏肉とネギのてりやき、トマトと青ネギのあえもの、豚汁。鰻の配給がある予定だったが鰻屋が開いていなかったとかでなくなってしまった。悲しい。

慎重勇者を最終話まで見た。ラスト2話でいきなり明かされる勇者のつらい過去と女神の覚醒、死んだけど勇者の旅はまだまだ続くのじゃ…(謎の老)的な展開で1クールであったがよいアニメだった。最終話のEDでOPが流れるアニメは神ですね。そして1月からの新アニメを全然チェックしていないので乗り遅れている。

明日は日曜日。残念ですが休みは終わりです。