人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019年に買ってよかったもの

ノイズキャンセリングイヤホン

今年のNO1。下界の騒音をかなり低減できる。聴覚過敏気味の人で迷っているなら買ってほしい。私の背が低いため満員電車で圧縮を受けると落としそうで怖いがこれがないともう朝の満員電車に乗れない。買った1か月後くらいにappleairpods proが出たのでそちらも気になっている。iPhoneを使っているのでairpodsのほうが使い勝手がいいかもしれない。Lightningケーブルだけで済むし…。

・炊飯できる土鍋

高い炊飯器を買うか迷って土鍋を買ったがよかった。吸水10分、炊飯10分、蒸らし10分でご飯が炊けるので今使っている炊飯器の早炊きより有能。あと、深さがあるので煮豚、茹で鳥、シチューをつくったりもできる。保温効果が高いので肉類をしっとり仕上げるのに向いている。

・ワイングラス

人から高めのワイングラスいいですよという話を聞いて買うことを決断。食洗機に入れるのでステムがないほうが使いやすいかなと思いリーデルのオーのシリーズの赤ワイン、白ワイン、ビール、シャンパン(これはもともと持っていた)のグラスを買った。ものすごく軽いがけっこう丈夫(何回か落としたけど無事)。あと、赤ワイン用の大きなグラスで赤ワインを飲むのはとてもよい気持ちになれてすばらしい。白ワイン用はワイン以外にもジュースや炭酸水を飲むときにも使っている。

Nintendo Switch

ポケモン出るし増税前に買っておくかと10月ごろに買った。ゼルダの伝説夢をみる島スプラトゥーン2も一緒に購入。ゲーム得意ではないので夢をみる島はいまだにクリアできていないし、11月の発売日にかったポケモン盾(ノット縦)も横になりながらダラダラやっているせいで全然進んでいない。そのくせイカのゲーム(スプラ)をやるためだけにプロコンを買ったりしている。でもゲームは楽しいです。3月にはどうぶつの森が出るらしいのでそれまでにはクリアしたい。

・Mi band 4

どのくらい眠れてるかを計測したくて、でもApple Watchはちょっと私の腕には大きすぎるし値段もな…と思っていたところに値段も手ごろなので購入。LINEやツイ~の通知も見られるし、iPhoneで音楽聞いているときのリモコン替わりにもなるし、もうこれで充分です。支払決済できるようになったら最強なのでは。一時間座っていると座り過ぎだよと教えてくれるのも優しい。あと、バッテリーの持ちがよく14日くらい使用しても50%程度残っている。サードパーティ製のアクセサリも豊富なので取り替え用バンドもいくつか買ってステンレスメッシュのやつがお気に入り。アリエクスプレスのブラックフライデーセールで20ドルくらいで購入したけど、直後にシャオミが日本で正式に展開することになってAmazonでも正規品が買えるようになった。でも値段は4000円くらいしますね…。