人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/9/15

昨晩はノット酒かつ22時ごろに異様にはやく寝たが4時過ぎに目が覚めた。6時間は眠れている。

朝食はマクドナルドの月見マフィン。三連休なので月見パイをつけてしまったが、あんことお餅でおいしかったのでよい(ただしカロリーのことは考えないこととする。

来客(ノット性)があるので掃除をやり、数時間置物の労をやった。

セブンイレブンに行き昼食のとろろ蕎麦を買った。ついでにパン屋のパンを買ってパンの耳をもらった。所要時間10分程度だが外出ポイントということにしておく。

午後は横時間が多く、横になってできること(読書、映画やドラマの視聴、TLの監視)をやっていた。3連休を限りなく無駄に過ごしている気がするが、人が多い外へ不用意に行く気にもなれない。

夕食は高野豆腐とナスのオランダ煮(一度揚げてから煮る)(なぜオランダなのかわからない)、もやしのナムル、大根と油揚げのお味噌汁。

暗くなってからすこしやる気が出たので現世のスーパーまで買い物に行った。一度食べてみたいと思っていたシャインマスカットを買った。

f:id:ktk75:20190916054524j:image

皮も種もない果物、本当に食べられるだけの生き物(?)だなぁと思うなどした。それはともかく永遠に食べたい。

明日は三連休最終日。しかし来週も三連休だからなんだかありがたみは少ない。365連休だったらめちゃくちゃありがたいが。