人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/9/10

5時半ごろ目覚めた。

朝食はベーグルとやや冷たいカフェラテ(牛乳を温めるのを忘れてコーヒーを入れてしまった)。

失意の出勤。

午前中はやや忙しくあっという間にすぎた。

昼食は昨日の夕飯の残りのコロッケとゆで卵とレトルトカレー。食べたあと20分くらい寝た。

午後もわりと忙しかったが、隣の席で怒られが発生し耐えられず離席。耳栓をして労をやりたい(労をやりたいとは言っていない)。労の場で怒られの会話が耳に入ってくると精神があっという間にだめになってしまい何一つ集中できなくなってしまう…。

定時に退。台風が去ったせいか異様に暑く労働後の体にはつらい。あと自宅のマンションのエレベーター(半分外にある)が台風のせいでイかれてしまい12階と5階を行ったり来たりしたり、閉ボタンを押しても扉が閉まらないなどの謎の挙動をしていた。台風は悪い。

夕食は豚肉の冷しゃぶ(にらダレ)、じゃがいもとピーマンの細切り炒め、切り干し大根の煮物、キャベツと卵のスープ。

シュワ(台湾のビール)とアイスクリームをやりながら今週のアニメを見た。鬼滅の刃は妹回だった(かわいい)(主人公の妹というポジションはだいたい最高ということが知られている)。彼方のアストラは突然急展開でもしかして1クールで終わりなのかという展開の速さ。最後にウィ(スキー)をやりながらシャドウミストレス優子分を摂取した。

共同生活の悪さを観測した(他日記文脈)ので悪くなった。人と全く関わりたくないわけじゃないけど、毎日途切れず関係をやっていくのはすごい労力が必要なので我々(我々?)にとってはよくない。労をやらずに平屋の家の縁側で秋刀魚を焼きながら月3回くらい人が遊びに来てくれる非共同生活がよいのではないだろうか。温泉があるとなおよい。絵空事であるが。