人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/9/8

5時半ごろ目覚めた。横になったまましばらくだらだらしていた。

朝食は昨日の夜焼いた紅茶のベーグル、ソーセージ、マッシュルームとインゲンの炒め物、ゆで卵。ちょっと食べ過ぎた感がある。朝はあまり食べないほうが調子がよい感じがある。

天気は良かったがとくになにかをやる気が起きずだらだらした(してしまったというほうが正しいが、だらだらはよいのでポジティブ表現で行く)。

昼食は冷たいほうとう。おざらというらしい。本当はきしめんを買ったつもりだったのにほうとうだったので…。

午後も本を読んだり最近みた映画について考えたり、あとは生活の虚無さについて考えたりした。要するにだらだら。

夕食はサバの味噌煮(この前の夜作っておいたやつ)、モロヘイヤとなめこのおろしあえ(永遠に食べたい)、わかめと麩の味噌汁。久しぶりに土鍋でご飯を炊いた。和食メニューはよい。

f:id:ktk75:20190908235039j:image

筋トレやらないとな~と思いながら数十分の虚無を過ごすという恒例行事のあと、何とか筋トレをやった。

ウィスキー(トワイスアップ)(炭酸水買い忘れた)をやりながら、明日は台風らしいので念のため浴槽に水をためた。JRは8時まで運休らしいが私は地下鉄なので関係ない。出勤できるのだろうか。こういうときこそ在をやりたいのに3日前までに申請とかいう制度のおかげで利用できない…。