人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/9/7

5時ごろ目覚めた。しばらくお布団の中で虚無をやった後縦になった。

朝食はパンケーキ(メープルシロップマシマシ)。

たまにはまともな外出をする気になり六義園へ行った。

f:id:ktk75:20190907234138j:image
f:id:ktk75:20190907234141j:image
f:id:ktk75:20190907234145j:image

晴れているといい感じに写真が撮れてよい。空が水面に写ってみえるのがお気に入り。日差しはまだまだ強く暑いが、日陰はだいぶ過ごしやすい。しかし程よい暑さになると蚊も元気になるのかかなりいろいろなところを刺されたので悪い…。

昼食はマクドナルドの月見バーガー。卵がおいしい。

午後は横になったり縦になったりしていた(通常営業)。

映画「ロケットマン」を見た。Dolby Atmosプレミアムシート(謎の呪文っぽい)最高によいです。前評判で微妙とのレビューが結構あったが個人的にはとてもよい映画だった。タロンエガートンさんがひたすら歌うシーンとにかく歌が上手いし、エルトンジョンの人生は富と名声を得られても愛が得られずとにかく悲惨。そりゃヤクをやってしまう…。去年やってたボヘミアンラプソディーのフレディマーキュリーといいこの時代の突き抜けたアーティストはみんな病んでいるけど、性的指向にもっと理解がある時代であれば違った人生を歩んでいたのではないだろうか(まぁ今も理解があるといえるか微妙)。ところでこの映画を見た後にキングスマンゴールデンサークル(タロンエガートン主演でエルトンジョン本人があほっぽい本人役で出てくる)を見ると味わい深いのではないかと思った。

人と会うイベントがあり、有楽町のガード下のドイツ料理屋でビールとキャベツの酢漬けとソーセージなどをmgmgした。ドイツはやっぱりビールがおいしい(ビール以外もおいしいが毎日ソーセージとキャベツは飽きそう)。

帰宅後、プのボンベイを飲みながらベーグルを焼いてサタデーナイト終了。今日は外出ポイントと人と面会ポイントがありよかった。