人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/8/31

エンドレスエイト最終日。

6時過ぎに目覚めたが、昨晩は3時ごろに寝たのであまり睡眠時間的には変化がない。Fitbitを買って睡眠記録を付けたいなと思うが、イヤホンがなんか使えなくなってしまったのでこちらを買い替えねばならない。

午前は掃除機をかけ、水回りの掃除をやり、ブラーバ君が拭き掃除をやるのを見守っていた。

昼食はおにぎりとイカのゲソのから揚げ。イカを揚げるとめちゃくちゃ油が跳ねるから嫌なんだよなと思いながら揚げたら案の定半径1mに油が飛び散って午前中の掃除がすべて無になった。仕方がないのでもう1度掃除をした。ゲソの揚げ物は外で食べたほうがよい。

午後は無限に横になりながら漫画を読んだりTLを眺めたりしていた。1時間くらい眠ることもできた。

夕食はイカと里芋の煮物(昨日の夜作ったもの)、ゴーヤーと玉ねぎとツナのサラダ、キャベツと油揚げのお味噌汁、トウモロコシのご飯。昨日頑張ってさばいて煮たイカなので美味しい。おいしいものは正義。

急に虚無が訪れたので横になっていたら1時間ほど眠っていた。目覚めたときに鏡を見たら顔が真っ白だったのでマズいな(少しだけ吐いた)と思ったが、そのあとダンベルを持ち上げて入浴したら普通の顔に戻っていた。

夜になり調子がよくなってきたのでジントニックを飲みながら土曜の夜を楽しんだ。最終的にシーフードヌードルに到達した。今日は外出/Zeroだったけれど明日は外出したい。できなくてもそれはそれでよいと思えればよい。