人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2019/8/15

昨晩異様に早く寝たせいか3時ごろ目が覚めた。日記を書いたり静かなTLを眺めたり読書をしたりしていたが寝が来なかったので8時半くらいまでお布団で待機していた。

朝食は枝豆納豆と温カフェラテ。豆と豆のマリアージュ

再度横になり無の時間を過ごした。

昼食はフライドチキン。フライドチキンが異様に食べたくなる映画といえばグリーンブック(映画)。あと手紙の書き方も学べるよい映画なので見てほしい。ゴーストライタードクの書く手紙、とても好きだ。一度でいいのでああいう手紙をもらいたいものだ。

TLで話題になっていたアスペルガーチェックをやったらいつも通り無事アスペだよという診断だった。いつやっても同じ結果だけど、普通の人間(例:同居人氏)がやると普通の人間という結果が出るのでびっくりする。やはり病の院にいくべきなのだろうか(行きたくない)(まだまともな生活ができているはず)(たまにできていない)。

smart-a1.com

ふつうの人がなんでもできるか?といえばそういうわけでもないし、我々(我々?)がなにもできないか?というばそういうわけでもない。人によって得意なことは違うし、苦手なこともちがう(という言葉がTLで流れていった)(とてもよい)。私にできることはやっていくし、できないことは助けてもらえればいいのだ(ポジティ部)(助けてほしい)。

夕食はゴーヤとソーセージの炒めもの、高野豆腐の揚げ出し豆腐(永遠に食べたい)、なめこ三つ葉のお味噌汁。揚げ出し豆腐は大好きなメニューの一つだけど、高野豆腐で作ると戻してすぐ揚げられて楽だし、なんだかもちもちしていておいしい。

今日も外出ポイントゼロだし筋トレもサボった。だが白ワインを飲んでアイスを食べた。明日は失踪。