人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/8/4

中途覚醒のち5時ごろ完全に起きになった。日記を書いた後20分ほど寝て縦になった。

朝食は近所のパン屋のオレンジショコラのベーグル。紅茶のベーグル最近出ていないので悲しい(いちばんおいしい)。平日の朝ごはんチャレンジ、特に食べたくないものを朝から食べるのがかなり負担となっているが近所のパン屋のベーグルなら食べてもいいと思う。しかし土日しか売っていないので無理。冷凍しておくか?

日曜日特有のつらみに襲われ(早すぎ)家事をほぼ放棄して横になっていた。11時頃昼食の食材を得るためにスーパーへ行った。外が暑すぎる…。きしめんを茹でていたがやはり暑すぎる…。

すこし横になっていたが眠れなかったので、ツイを見ながらクレープらしきものを作った。クレープと呼ぶにはやや疑義があるが味は大体クレープ(バターと砂糖とシナモン)だったのでよしとする。

夕食はアユの塩焼き、スナップエンドウと卵とシーフードミックスの炒め物、大根と油揚げのお味噌汁。アユがかなりうまく焼けたのでうれしい。

筋肉に負荷を与えたあと入浴をやり、日課を成し遂げた。

ツイで以下のようなやり取りが完全無しだという話題があった

女「最近映画とか見ました?」

男「見ましたよ」

女「(ここでは何を見たか教えてほしかったのだが。ダメだ)」

映画を見たか?と聞いているので見たか見ていないかと答えるのはよいのでは(というか自分もそう答える)と思ったが、ここでは会話は膨らませるためにyes/noではなく何を見たかを答えるのが最適解らしい。会話がヘタすぎるとよく言われているがこういうことかと納得したがダメージを受けた。だから私はいままでの人生でちやほやされなかったんだな。しかし別ルート(料理)でちやほやがあったのでとてもすばらしいことです。ありがとうございます。ちやほやをもっとえられるようにやっていくぞ。精進しよう(謎のポジティ部)。