人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/7/28

4時頃目覚めた。結構大きめの地震(震度3)があり、完全に覚醒したかと思ったがなんとか二度寝に成功。7時にお布団脱出した。

朝食はパンケーキ。

夕食に食べるミートソースを作ったが、キッチンアツアツで汗だくになってしまった。部屋の構造上クーラーの冷気が入りにくいのでサーキュレーターかなにかを買うべきかもしれない。そもそも夏が急に本気出してきたのが悪い。

人と会うイベントがあり新宿へ。パスタなどを食べた。

こんにゃくの花を見るため調布まで行きバスで神代植物公園へ行った。

f:id:ktk75:20190729002242j:image
f:id:ktk75:20190729002247j:image

だいたい10年に1回くらいしか咲かないらしいのが、先日咲いたとかで話題になっていた。2日しか咲かないとかでほとんど閉じていたが、生臭いようなにおいがちょっとだけしておりよかった。こんにゃくの花というかこのビッグなこんにゃく自体をいつか見てみたいと思っていたので実現できてよかった。

f:id:ktk75:20190729002418j:image

かわいい。

f:id:ktk75:20190729002334j:image
f:id:ktk75:20190729002337j:image
f:id:ktk75:20190729002349j:image
f:id:ktk75:20190729002343j:image
f:id:ktk75:20190729002340j:image
f:id:ktk75:20190729002331j:image
f:id:ktk75:20190729002347j:image

こんにゃく以外にもお花やサボテンがあり楽しめる。ソフトムクーリもある。今日は温室の中のほうが涼しくて快適(25℃)(お外は多分40℃近い)だったので、気候のいいときにまた行きたい。

帰りはバスで吉祥寺まで行った。普段新宿から西のほうへはめったに行かないのでちょっとドキドキした。そういえば植物園付近(深大寺)はお蕎麦と温泉があるらしいが今日は行けなかったので残念。

夕食はミートソースのスパゲティ、スナップエンドウとパプリカを胡麻とマヨネーズで和えたサラダ。昼にパスタを食べたのに夜もパスタを食べるのは謎の罪悪感がある。イタリア人なら多分全然普通のことだと思うし、昼と夜に米を食べるのは全く抵抗がないのでなぜパスタにのみ感じるのかという点でちょっと面白い。

f:id:ktk75:20190729002635j:image

夕焼けキレイキレイだった。にちようびの夕焼け、虚無をさらに深めてくるけどなんとなく自分にも心があるんだなぁとわかるので嫌いではない。

f:id:ktk75:20190729002756j:image

床横無タイムを経た後、腹筋やスクワットをやってお風呂。顔が少し日に焼けていたようなのでパックした。日に焼けてしまったときはとにかくパックで冷やすとよいと皮膚科の医師が言っていたので信じている。日焼けは悪い。

ワインを飲みながら桃を食べて、今日撮影したこんにゃくの写真を見返していた。ずっと見てみてみたかったり、やりたかったことを出来るのはよいなと思ったのでやりたいことをなるべくやっていきたいと思う。とりあえず体をシュッとさせたいし、きれいな景色をもっと見てみたいし、おもしろい映画とかアニメとかドラマを見ておもしろいね〜って言いたい。そしておもしろいね〜って返ってくるとよいな。