人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2019/7/26

昨晩22時ごろに寝たらやっぱり2時くらいに目覚めたが強い心で二度寝にチャレンジ。5時ごろに再度目覚めた。5時間は寝られたのでえらい。

朝ごはんは近所のパン屋のピザパンとあたたかいカフェラテ。

出勤タイムに既に気温が35℃前後で顔があっという間にドロドロになった。そして社について30分後にはクーラーが効きすぎてとても寒い。過酷すぎる。

昼食は社のビルのレストランでチキン南蛮。

少しはやめに退。ルミネで服を買い(今日からセール)伊勢丹アルビオンで日焼け止めを買った。最強の日焼け止めは外に出ないことだがそうもいかないので日焼け止めは毎日塗らないといけない。

夕食は天ぷら(プレミアムフライデーアゲリシャス)(プレミアムフライデーまだ生きているのだろうか)。セロリの葉を揚げてみたらシソの天ぷらみたいでおいしかった。

スクワット等をやったあと入浴。はやく肉体がシュっとなってほしいが、まず1日に2回も揚げ物を食べるのをやめたほうがいい。

鬼滅の刃を見た。蜘蛛の鬼の母さんの「死ねば…楽になれる?」のシーンで楽に殺されていて大変よかった。私も楽に  されたい(Twitter内記法)。16巻を読んだけどジャンプにしては速すぎる展開でこれはもうそろそろクライマックスなのではという気がする。

彼方のアストラを見た。こっちはまだ原作をちゃんと読んでないけど毎回事件が起きても1話の尺で解決するので安心感がある。早見沙織さんが歌うシーンはよかった。というか歌うから中の人が早見沙織さんだったのか〜という感じがある。

アニメ以外もドラマとか映画とかおすすめされたものもありすぐに見たいけれど、時間と気力が無い感じになって放置ぎみだ。でも見ないのはもったいないのでちょっとずつ見ていこうね(ポジティ部)。